地獄を見た:東京都マスターズ参戦記②

落ち込んで、あまり人と話したくない気分。

こんな時 1人参加だと気が楽です。

ふと観覧席の一番上まで上がると

プールが小さく見えます。

辰巳って、やっぱりすごいなあ。。。。

寝そべるスペースが広々とあったので、

横になって、ストレッチをしたりして体を休めました。

そういえば 前回4フリの後2バタを泳いで 散々なタイムだったことを思い出しました。

冷静に考えれば 無茶なエントリーだ。

今回は 記録を残せばいいや。

プログラムで確認すると完泳すれば,表彰台にあがれそうです。

気を楽にしてレースに臨みました。


25mだけ1/2 で後は1/1で

ターン後の伸びをしっかりとること  ラスト 余裕があればがんばる

スタート

最初は 1/2て゛   ターン ここから1/1 ターン

伸びすぎると ルール違反が心配なので ターン

 伸びないなあ                 ターン

うう 100でもうしんどい   これ 完泳できるかな!?

苦しい けど 進まない            ターン

ターン後の伸びだけはとろう         ターン

棄権が頭をよぎりました。

いままでいっぱい2バタを泳いできたけど 一番きついかも ターン

がんばれ  棄権はいやだ         ターン

ラスト ちょっとでもあげろー         ゴール

なんとか 完泳できた。

タイムは

3.56.19

ああ  タイムはもちろん悪いのですが もう4分を大きく超えたかもと

覚悟していたので その割には良かったかも。

予定通り 2位で 表彰台にあがれました。

嬉し恥ずかし  ですけど。。。。

まだ ぜんぜん  自分のバタフライが確立できずにいます。

潜って伸びるバタフライができない以上

もっと軽く ピッチを上げるバタフライを身に着けなければ。

今回は 記録を残しただけでよしとします。

会場でご挨拶した

コーシカさん  Koooheiさん S木さん K野さん ありがとうございました。

だめだめな大会でしたが

辰巳で泳げただけ良かったです。

次に繋げる大会にしたいと思います。

アップ900 レース400 ダウン400 レース200 ダウン400

計2300m

今月の水泳8回目 泳距離21,500m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ
                

コメント

Secret

お疲れさまでした!

私のエントリーについて、よくタフだと誉めていただいていますが、さすがにえいじろうさんのようなエントリーはできません(笑)

400Frのあとに200Flyなんて、完泳できるだけで尊敬です。お疲れ様でした!
次回は明るい顔でお会いできますように(^^)

koooheiさんへ

過去の失敗にもっと学ばなければと
反省しています。

次は明るい顔でお会いしたいものです。

2位ですか、おめでとうございます

良い悪いは別にしてどんな時でも最後まで頑張る

事の出来るえいじろうさん、感心しますよ

本当に自分に合った泳ぎを身に付けることが大切だ

と思います 未だ先が長いですから頑張ってください

えいじろう

自分にあったバタフライをまだ見つけられていませんが,継続してがんばります。

ありがとうございました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック