泳ぎたい けど 泳げない(涙)

水曜はマスターズの日ですが、

疲れ切っていて帰宅。

本日木曜日こそと目論んでいましたが

仕事が終わらず、又気力も失せて断念。

このまま、大会に突入か⁉️

明日こそ、

泳げる様に

頑張ろう‼️

会社員は つらいよ

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

ももに感謝


ももちん201605
水曜日の午後。

17年間、一緒に暮らし

私達を元気づけてくれた

愛猫 ももちゃんが 逝きました。


妻が、組合の台湾旅行に出かける朝。

苦しそうな呼吸を見せたのですが、落ち着いたので。

妻と一緒に駅に行きそのまま出社。

気になったので早めに帰宅すると

朝と同じ位置に座ったままのももちゃん。

ごはんも水も飲んだ様子がない。

元気はないけど、苦しそうではなく

でも 嫌な予感がしたので翌朝会社を半休にして

病院に連れて行くことにしました。

病院ではすぐに酸素吸入。

まずはこれで状態を安定させて、その後検査をするとのことでした。

入院させると、そのまま亡くなってしまうかもしれないと思い

自宅に連れて帰りたいと言いました。

病院で、酸素ハウスの業者を教えてもらい、その場で電話。

昼過ぎに装置を自宅に届けて貰うことになり

一時 ももちゃんを預けて自宅へ。

一番可愛がっている妻の帰宅まで

死なせる訳にはいかない。

会社では幾つかの面談、商談の予定がありましたが

すべて代理をお願いして全休にしました。

酸素ハウスの設置が終わり、病院へ。

ももちゃんは、少し落ち着いたと先生は言いますが、

余り良くなっているようには見えません。

とにかく、連れて帰り、落ち着いたら検査をお願いする事にして帰宅しました。


酸素ハウスの中にももちゃんを寝かせて

これで少し落ち着くかと思っていたのですが

呼吸は苦しそう。

寝かせて一時間くらい経ったときに

トイレに行ったえいじろう。

2.3分の間に

ももちゃんは、動かなくなっていました。

酸素ハウスも 役には立ちませんでした。

妻を死に目に合わせてやれなかったのが残念。

でも、 ももは、私達に充分な 楽しい思い出を残していってくれました。

看病の苦労をさせなかったのは、ももの親孝行だったのかもしれない。


別れの時は近いとは思っていましたが、

その時がこんなに突然訪れるとは。。。。。。



でも 受け入れて、ももに感謝して

送ってあげたいと思います。

短距離とノンブレ

池江瑠璃子選手が先日、見事に50m自由形の日本記録更新‼️

最近、50mノンブレに変えているとのことですが。

短距離はノンブレの方が速い‼️

これは常識⁉︎

25mはえいじろうもノンブレです。

クロールはその方が速い。

でもバタフライは

自信ありません。。。。。

快速スイマーのk氏に以前聞いた時には

50mバタフライは、3回位しか呼吸しないと

言われていました。

かと思うと

バタフライは毎回呼吸という方もおられます。

水面すれすれで呼吸出来ると

そう姿勢に影響がないのかも。。。。

短距離バタフライを泳ぐなら

このへんもいろいろ工夫しなくてはと思います。


えっ その前に泳ぎだろうって?

その通りです(笑)‼️

敬老会

地元自治会の主催の敬老会のお手伝いをしました。

招待者は75歳以上の方です。

75歳以上の方でも

個人差が大きいですね。

矍鑠とした方、認知がやや入っている方

ただ、こうやって会に出てこられる方は

まだお元気な方で、

出かけられない方もいらっしゃいます。

自分の健康は、自分でしっかり管理しなければなあ

と思いました。

余興で、コーラスとマジックの方に来ていただきました。

勿論ボランティアです。


こういうボランティアが出来る趣味を
持つのは良いなあ。。。

水泳では、高齢者施設のボランティアにはなりませんものね。

今日はこれから

今月の まび練に 横浜まで移動です‼️

三重苦⁉️

日曜日の結膜炎問題に引き続き

月曜日の夜

朝5時半に出ての広島日帰り出張の疲れからか

気管支に水か食べ物が入った時にげほげほとなる

咳⁉︎

が止まらず、冷や汗が出る状態に。

2時頃迄眠れず。

喘息ってこんな感じなのでしょうか?

きついですね。体力が奪われます。

耳、目 から喉、肺へ

免疫力低下から繋がっている器官が全てやられていくような気がしました。

火曜日

強力な栄養ドリンクを持って会社へ。

午前中病院にいくつもりだったのですが

全く時間が取れずそのまま夜に。。。。

夕方栄養ドリンクを飲んで仕事を片付けました。

9時過ぎに帰宅してステーキを食べて(笑)就寝。

咳が出ません様にと祈りながら寝ましたが。。。。

朝まで熟睡出来ました‼️

どうやら

ぎりぎりで 身体の力が戻ってきている様に感じます。


今日の水曜マスターズからプールに復帰しようと思います。

当分、水慣れ程度からだな。。。。。。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック