最終ペース練習 厳しいぞ

20時半にマイプールへ。

先ずはじっくり陸トレ。
腹筋 斜腹筋 背筋 柔軟
猫のポーズ
足首のストレッチ。

汗をうっすらかいてシャワーへ。

自主練

水中Walking 200
Wup
200*1 3.20
iイメージよりも遅い。
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 IMO Rezt20
BrとBa は1.15 Flyも1.10弱
frだけが1.20かかる。。。。
でも前は1.30軒並みだったので
わずかながら進歩してる⁉️
100 Fly
Pull
50*4 on1.15 IMO
easy100
Drill
50*4 片手 両手 Submarine/Swim
Main
50*4*3 on1.00 1.00 55
set rest 1.00
コースに2人だったので調整しながら
丁度隣が空いたので移動。
3セット目はレースペースで
43 46 47 45
飛び込み入れて 41 46 47 45だと
3分ぎり切れるくらいになってしまいます。
中間泳 相当頑張らないと。
ラストスパートだけでは200は良いタイムは出ないと思います。
Down200
プルブイ挟んで、フラットバタフライの練習。
心なしか25は割と余裕が出きつつあるか⁉️
25*4
Down
200

計2,500m

今月の水泳7回目 泳距離18,650m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

壁を破りたい

水曜マスターズ。

メインは100*4 on2.10
200のペース練習にはもってこいだと思いましたが
タイムは 1.32 35 32 33 位。
35はターン失敗。
プルでは1.30で回れるのにスイムだと体が沈んでこの始末。。。。

人それぞれ タイムの壁ってあると思いますが

えいじろうの場合は 今の壁は1.30であり45秒(50m)
これを何本でも安定して楽に泳げるようになりたい。

やはり 姿勢。 おなかをしっかり締めて
重心を意識して

それから キックは せめて邪魔にならないように打つ(笑)。
継続してキック練習にも力を入れよう。。。。

陸トレ後
自主アップ200

水曜マスターズ
今日は最近加わった若者(19才)と二人でした。
Wup
50*4 on1.00
100*4 on2.30 IM
Kick
50*6 on1.20
Pull
100*4 on2.15
テンポ1.78で ほぼ1.30
easy50
Swim
100*4 on2.10
easy50
50*4 on1.30 25Hard/easy
Down100
計2100
追加ダウン 100
本日の計2,400

k原コーチの時と比べて1割ほど少ないです。

我々2人の泳力に合わせて組んでおられると思うのですが

丁度良いというか、きつくてたまらんというのが

ないので、

これで良いのかなあ〜。

今月の水泳6回目 泳距離16,150m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


200のペース練習

土曜日。

気にかかる資料を作りに午前中会社へ。

午後 帰りにホームの西船橋で練習しました。

メインは、200のペース練習。

50*4*3 on1.00 setrest1.00 Fr

最初は、テンポ1.8にして軽めに。

でも45〜47に落ちてこれではダメ。

2セット目からテンポ1.78で。

45

3セット目はレースペースで。

43 46 46 43 でした。

41 46 46 43で 2.56なので

この辺りをイメージして もう少し突っ込みたい。

今日は一人1コースで思う様な練習が出来て良かったです。

テンポ1.78で200は行くことにします。

陸トレ後

Wup

肩甲骨マッサージ&Walking
つま先をプールのそこに滑らせながらのWalking 計200

200*1 3.18 まずまず
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 IMO rest20
100*1 Fr
Pull
50*4 on1.15 IMO
easy100
Drill
50*4 Scull/Swim 片手/両手
easy100
Main
50*4*3 on1.00 setrest1.00
ewsy100
50*2 Harde/easy by25m Fly Fr
Down300

計2700m

今月の水泳5回目 泳距離11,750m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ




マスターズミーティング

水曜マスターズ。

練習終了後、K山コーチから

本日マスターズミーティングをします。と言われました。

良いのですが参加者はえいじろう一人(笑)。

今日泳いだ3人の中でマスターズ登録をしているのは

えいじろうだけだったので。


F橋登録の人達は、今日合同 自主練していた様で

マスターズの時間には皆んな帰って行きました。

マスターズ直前に合同練習して帰っていくのは

なんとなく感じ悪いなあ と思ってしまいました。

まあ 参加は自由なのですが。。。。。。



K山コーチは、マスターズの輪を広げたいと言われていたので

熱心なコーチだと思います。

タイム取りはちょっとはやって欲しいので、そこは伝えるとして

コーチには、協力していきたいと思いました。

マスターズミーティングは月一回、やる時期を決めておいて

大会情報の共有化などをして行きたいそうです。


自主アップ 100

水曜マスターズ

Wup
50*4 on1.00
100*4 on2.15 IM
Kick
50*4 on1.20 choice
Pull
50*4 on1.15
50*4 on1.30 Scull/Swim by25m
Recovery100
Swim
100*6 on2.15 Fr
テンポ1.8で200のペース練習をしました。
1.30で刻みたいのですが
1.32〜1.35で終始してしまいました。
もっと姿勢に注意して、体幹の切り返しを鋭くすれば
後2,3秒速く泳げるのか?
テンポを速くしないと無理なのか?
うーん😔
悩む。。。。。

50*4 on1.30 Fr Hard/easy by25m
Down50
計2,150

追加ダウン100

本日の計2,350

今月の水泳4回目 泳距離9,050m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ




自主錬・心折れそうでした

今週も稲毛に16時ころに入って自主錬しました。

昨日の復習もしたかったけど

今日はメインは 持久力練習と決めていました。

50*20 あわよくば25 1分サークル。

暫くやれていなかったのでやりたかった。

ところが 

テンポ1.84にセットして 始めたところ

一本目 45 あれ ちょっと遅い。。。

二本目 47

ここから タイムが縮みません。

むしろ 維持するのに精一杯。

体が重い。。。

やめようか 。。。。。

いや 止めるという選択肢はない。

タイムは遅くてもいいから 完遂しよう。

タイムは 47,8で終始。

ラスト 頑張っても 46でした。

それにしても 50 20本ってこんなにしんどかったっけ。

地味に 一昨日の大会と昨日のまび錬で疲れていたのか!?

まあ なんとか 完遂したので今日はよしとします。

陸トレ  柔軟 腹筋背筋  猫のポーズ 足首のストレッチ

Wup Walking つま先をプールのそこでなぞりながら脇の下から動かす
  けのび      計200m
Wup
200*1 3.20 そういえば ここのタイムも遅かった。。。
50*4 on1.00 IM/Fr Flyは 昨日の感じで前へ
Kick
50*4 rest30 IMO
100*1 Fly
Pull1
50*4 on1.15 IMO
バッタは微妙に良くなっている気がする。。
50*4 Scull/Swim
Swim
50*20 on1.00
Down400
計2,700m

今月の水泳3回目 泳距離6,700m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック