制覇表進まず

制覇表
2016年までの制覇表ですが,ここのところちっとも進んでいません。

残っているのは,短水路の800,1500自由形と100,200のブレとバック

長水路の方は100,200のブレだけになっています。

今年もこの8種目は泳ぎそうにないなあ。。。。

というか ブレは 練習でも膝が気になって敬遠しているくらいですから。

でも どこかで余裕を見つけてつぶしていかないと 本当にそのままで終わってしまいそうです。。。。

とりあえず 今年どこかでバックをひとつくらいはつぶしておくか!?

ちなみに昨年のPBは25Frと800Fr,1500Frって なんて極端なんだ!!(笑)


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

2012年末での制覇表

えいじろうは水泳を始めて暫くした時に全種目全距離制覇を目標にしています。
4年目の2012年末時点での制覇表です。
2012制覇表


2012年に新たに埋められたのは5マス。
PBは15個のべ16回という結果でした。
2012年はバック強化元年年としてバックにやや注力しました。
クロールが少し泳ぎが改善して久しぶりに軒並みベストが出ました。
バタフライも強化しましたが目標通りには伸びず。

今後は
2013年は中長距離に力を入れます。+バッタ強化に加えて基本のバック。
2014年もしくは2015年で全種目制覇を達成。今後どの種目に注力していくのかを
決めて行きたいと思っています。じっくりこつこついきます。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

制覇表も楽しもう

今年の前半戦が終わりましたので制覇表をメンテナンスしました。
制覇表201205
今年新たに制覇する予定なのは7種目。内2つを泳ぎました。
今年後半に禁断の(笑)バック4種目を泳ぐことを義務づけて基本から練習したいと思います。
そうすれば個メの泳力も上がって楽しみも増えるかなと妄想を膨らませています(笑)

今年はKコーチの厳しい練習と今まで教わってきたひぐぴょんさん始めとしたコーチの教えを見返しながら
やっと少し泳ぎが改善(あくまで少しですが)してきたこともあり参加した6大会で8種目のベストを
出すことができています。
特に昨年1個しかベストが出せなかったクロールのベストが出ていることが嬉しいです。

勿論 これでいい気になることなく まだまだ未熟な泳ぎであることは本人がわかっていますので
後半戦も泳ぎの改善をしていきたいと思います。
先ず5-7月は抵抗の固まりのバタフライに取り組みたいと思います。
ジャパン終了後8-10月にかけてバックを真剣に練習します。少しでも底上げできればいいなあ。
あ でもクロールのキャッチの改善と入水位置の改善もしたいし、やる事多すぎます。
クロールの改善は長期戦で取り組みます。


水泳資格級でいくと区分が上がったこともあって念願の10級に200自由形が進級しました。
10級目前なのが、50,100自由形と200個メ。バッタはS2にしたいのですがまだまだです。
5月も頑張って練習しよう!!
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ


2011年末時点の制覇表

えいじろうは水泳を始めて暫くした時に全種目全距離制覇を目標にしています。
3年目の2011年末時点での制覇表です。
2011制覇表
2011年に新たに埋められたのは7マス。
PBは10個のべ14回という結果でした。
2010年が埋めたマスが5個。PBは9個のべ12回。
2011年はバッタ強化年としてバッタに注力したので少しペースが上がりました。

今後は
2012年がバッタ強化に加えてバック強化開始。+800m迄
2013年はバック強化に加えてブレ強化開始。 +1500m迄
2014年で全種目制覇を達成。今後どの種目に注力していくのかを
決めて行きたいと思っています。じっくりこつこついきます。

2011.8時点の制覇表

えいじろうは全種目全距離のレース出場という大それた
目標を掲げています。ライバル(ちょっと差をつけられていますが)
のyfmiuraさんに負けないように埋めていきたいと思います。
seiha
黄色が今年埋めたもの又は埋める予定の枠です。

それと同時にやはり4種目すべてをきれいに速くおよぎたい。
目安としてマスターズ水泳年齢別資格表で見てみるとえいじろうのS1はクロール。S2はブレと
なんと個人メドレー?というのがわかります。
当面の目標はバタフライをS2にすることなのでバタフライで6級までタイムを
縮めることが目標です。

そして来年はいよいよS4のバックの底上げに挑戦する予定。

目標は50代のうちにクロールで10級以上になりつつ,全種目を6級以上にすること。
夢は大きく遠い(笑)けど夢は必ず叶えます!!!

*マスターズ水泳年齢別資格表にご興味がある方は、右下のリンクへどうぞ。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック