2015年全国50傑ランキング

今年も購入しました

全国50傑ランキングです。

2015年全国 50傑ランキング

昨年は 股関節手術からのリハビリと資格試験勉強、転職からの忙しさで
大会にはあまり出られなかったのもあり、ランキングには載っていないのですが
来年上がる60歳区分の記録を参考にする為に購入しました。

2015年は短水路と長水路の200バタフライの2つで載っただけでした。

今年は出るレースは絞っているので
長短の400フリーは確定。
2バタ1バタは、ルール改定によるお目こぼしが無くなった
バタフライが行けるかどうか?
意識はしてみますが、先ずは短水路千葉の100バタで確認です。

55歳区分の短水路200フリー レベルが上がりましたね〜〜。
えいじろうのベスト2.49では届きません。
どこまで行けるか?
今年のチャレンジです。

2個メはおまけかな。
面白いので泳ぎますが、ランク入りは難しいかも。

又 いろいろと熟読して(笑)
楽しませて頂きます‼️

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

今年の五十傑

今年も習志野大会で五十傑を購入しました。

2014五十傑

ランクインは 2011年 4種目 2012年 9種目ときて 2013年11種目でしたが2014年はぐっと参加種目を絞ったせいで
4種目と過去最少タイのランクインでした。
種目は短水路は100mバタフライ。長水路は400m自由形と100mバタフライ200mバタフライ。
200mバタフライの短水路や個人メドレーは泳がず。又掲載狙いの(笑)背泳ぎ種目も泳がなかった為寂しい結果となりました。

今年は短水路200mバタフライは確定していますが100mバタフライは千葉大会の記録ではランクインが厳しいので
再チャレンジするつもりです。

今年は長水路の100バタ200バタはお約束として,長短の200m自由形でのランクインを目標に頑張ります。
200個メは気が向いたらどこかで泳ごうかなあ。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


2013年50傑ランキング

今年も購入しました全国50傑ランキング。

2013五十傑

毎年の楽しみです。
ランクインは 2011年 4種目 2012年 9種目ときて 2013年は11種目でした。
数だけは増えましたがバック長水路なんか泳ぐだけで載っちゃいますから(笑)

内容を見ると2012年は最高13位だったのに2013年は最高16位と下がってしまいました。
16位は短水400フリーと短水400個人メドレーでした。

初めて泳いだ長水1500は34位。

例によって200以上の長距離系が多く(載りやすい)
100以下の種目では 100バタフライの長短と100背泳ぎの長の三つだけ。

2014年はレース出場は控える為にランクインするかどうか?

でも2011年並みの四つ位は載せておきたいので
今からエントリーを考えようかな(笑)

まあ何かと今年も楽しませて頂きます!!

今年も裏街道で!!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

50傑入手しました

2012 50傑

2012年度50傑を購入しました。
深谷会場で売り切れの為入手できず。待ちきれなくマスターズ水泳協会から直接購入しました

これで 今年もいろいろと遊べます(笑)


ちなみにえいじろうは一昨年4つランクインして喜んだのですが昨年度は全種目制覇のために
背泳ぎに出たこともあり9つ載っていました。
長水路200背は最下位でしたが(笑)

最高位は長水路400Frと長水路200Flyの13位。
まだまだ上がたくさんだなあ。。。

100種目では長短のFlyと長Baの3種目。後の6つは200と400種目でした。

Baはあまりこだわるつもりはないのですが。。。。

今年は1500を泳ぎましたので10種目のランクインを目指して 
少しでも上位に食い込めるように
50人未達のエリアも含めて楽しんでいきたいと思います。

今年も 裏街道で頑張ります!!!(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

全国50傑ランキングとマイクラブ

金曜日が歓迎会で練習できないので木曜日は自主練しました。少ししかできませんでしたが。。。

それはともかく、50傑。多分1年間いろいろ分析したりして楽しむのですが、まずは知人がどこに載っているか
を見て楽しんでいます。

我がコナミ稲○店では
20代のエース、ハザマックスが短水路50背で堂々のランクイン。
あまり大会に出ていないのでこれだけですが、100も長水路もランクインできる実力者です。

女性ではあと平泳ぎの上○さんがランクイン。ご本人が楽しみにされていると思いますので
詳細は省略します。
昨年4フリに初挑戦されたKちゃんも堂々のランクインです。
それから70代の超実力者ウッチ-さんが今年も背泳ぎでトップ5に複数入られています。
80代Fさんも背泳ぎでトップ5に入られています。凄いですね。

男性ではあとえいじろうだけしか確認できていません。
こうして見ると女性上位の我がクラブですが、男性陣も練習頑張っていますし、来年度はもっと掲載者も
増えることが予想されます。
最もマスターズ水泳は自分との戦いですので自己ベスト更新が最も尊いと思いますが。

昨日の練習 45分のチョコ練しかできませんでした。
肩胛骨マッサ&キック100
200Fr  アップ替わりに 3.15
50*4*2 IMO/Fr
Pull
50*4 Scull/Swim  on1.05
25*4 Fly 肩胛骨を広げて
ここから時間までピラミッド。
25*4 on30
50*2 on1.00
100*1 on2.00
150*1 on3.00
200*1 on4.00
150*1 on3.00
ここで時間切れ。
ダウン100。
計1900

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計19075m 水泳9日  陸トレ3日 チューブ4日
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック