倒れるだけでわんだあこあ~♪

このCM 笑えますね!

さてワンダーコアによる腹筋トレを開始してから約三カ月。
ワンダーコア
そろそろ効果実感がでてきたようです。

今年の一月から三月まで殆ど運動をせず体重3Kgオーバー。人間ドックでも再検査命令が出てしまったえいじろう。
四月から週三回のスイムトレを再開。追加して五月から衝動買いしたワンダーコアによる腹筋運動を続けてきました。

今朝の体重計の数値。
体重はピーク時より約2Kg減。まだまだです。
体全体の体脂肪率15.0% 骨格筋率32.4%
三カ月前は17,2% 30.3%でした。約2%脂肪と骨格筋が入れ換わった感じです。
ちなみに体幹は
脂肪率13.5% 骨格筋率26.0%
三か月前は15.5% 23.4%でした。
こちらも着実に脂肪が減り筋肉に変わってきている様子が分かります。

元の状態まで後少し。九月までには戻したいと思っています。

勿論ワンダーコアだけの効果とは言い難いですが,えいじろうは信じています(笑)

ちなみに腹筋運動は当初一日30回から始めましたがそののち15*3セットに変えて
現在は18*3セット。軽い負荷での運動です。
回数を一カ月で一づつ増やしていく予定。無理なく負荷をあげていくぞ!!

九月に良い報告ができるように続けていきます。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

ワンダーコア1ヶ月

ワンダーコア

ワンダーコア

5月始めに到着したワンダーコア。

まじめにやっております(笑)

現在はリビングの隣の部屋に常時設置してあるので 思い出したらやるという感じで
ほぼ毎日やっています。

だいたい入浴前か就寝前に思い出したように。シットアップを34回。
30回からスタートして10日毎くらいで1回増やしています。
1日1回増やすとあっという間に出来なくなりそうなので。。。。。
これだと1年後に66回なので自然に増やしていけるかなと。

効果は  

体重変化無し(泣)

でも昨日 嫁に「なんかおなかが締まってきたかも」と嬉しい一言が。。。。

効果を信じて地道にこつこつ  続けよう!!


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



ワンダーコア練習報告

ワンダーコア

ワンダーコア

続いております(笑)

毎晩 30回ほどですが、腹筋運動を入浴前にやっています。

可能なエキササイズは6種類くらいあってもっと腹筋に効くものもあるのですが

それは左足に響くので今のところやっていません。

でもそろそろこの腹筋も飽きてきたので 運動の種類を増やそうかなと考えています。

効果は?

まだまだ 見えず。 これは当たり前ですね。

面白いのは運動嫌いの嫁が続けているところ。これも興味深いです。

結果は9月に出ますぞっ!!


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

ワンダーコアで腹筋割るぞ!?

通販番組で買いたいと思ったけども踏みとどまり,嫁さんに話してみると買いたかった様子なので
すぐに注文した

ワンダーコア

ワンダーコア
早速組み立てました。

これだと自力で腹筋できない人でも腹筋が出来る。
つまり負荷が弱い?

でも なにげに筋肉痛になっています。

運動習慣を継続しやすいところがいいのかも。

腹筋 割れるかなあ?

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック