ハッピーダイエット大作戦②

69.6Kg目標に走り出した

ハッピーダイエット大作戦❗️

えいじろうは、過去に18Kgの減量に成功した経験があるので

減量のコツは心得ております(笑)

① 食事の量、質、タイミング

②運動習慣
エアロビックな運動習慣

③基礎代謝量のアップ

が基本です。

先ずは入りと出のバランスが崩れているので
出っ張りを無くす程度のカロリーコントロール。
えいじろうの場合は、極端な事はしません。
目標近くまでは、揚げ物禁です。

②③は、今の生活は変えません。
既に最低限の運動習慣と基礎代謝は確保しているので。

実は、仕事上週に4回試食をしなければならなくなっていたので
その内2回は昼食を取らない事にしました。
足りない分は、パンかおにぎりを追加する。

週3回の水泳と週2日の水泳後の禁酒と水泳後の食事は
取らない習慣は維持。
最近、崩れる事もあったので、これは厳守。

これだけで、無理せず下がるのでは?

と楽観視しています。

今まで書いたのは手段でした。

一番大事なのは、毎朝の体重を記録する事。

常に今の体重を認識する事です。

探さない。 待つの (笑)


今朝の体重 72.8 ➖1.8Kg

よっしゃ‼️


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


5Kg減量大作戦

減量というカテゴリーがあるほど

えいじろうには つきものの(笑)テーマですが。

70Kgの大台を切ったのは昨年の3月。

それ以来すぐに70台に戻り

73前後のオーバー目で推移していました。

ところが今年に入ってから 更に緩やかに上昇傾向。

今では 74Kg台の日の方が多くなってきました。


やばい


なにがやばいって

①水着でスタート台に上る姿が土俵入りに見えた

②タイムも遅くなってきた

③右股関節がやばい

実は③がとてもとてもやばいんです。

えいじろうの左股関節は,長年の変形股関節症を経て

現在は人工関節です。

実は その後 病院で 右も変形が進んでいると言われています。

そして この2,3日 

歩くと右股関節に 覚えのある痛みが。。。。。

長年 付き合ってきた あの 症状が出始めています。


これは  このままいくと右も人工股関節に頼らざるを得なくなります。

仮にそうなるとしても 時期は遅らせたい。できればこのままでいきたい。

それには 股関節を大事にすること。

一番にできることは  

減量です。

目安としてスイカ一個分。

5Kgの減量が必要だと思いました。

ジャパンには間に合いませんが

8月末から9月初めまで

9月の千葉チャレまでには

69.6Kg迄落としたいと思います。

揚げ物禁 再発動!!

だ !!

名付けて ハッピーダイエット大作戦(笑).


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

土俵入りか!?

200Frの映像を繰り返し見て ラップやストローク数 泳ぐ姿勢 ターン などなど

を楽しく 分析しています。

でも 一番驚いたのは

スタート台に上がるところ

おなかが ふくよかになっていて

スタート台に上がる姿は まるで 土俵入りしてそんきょしているみたい。。。。

「力士か!」

って 一人で 突っ込んじゃいました(笑)

映像は 残酷ですね。。。。。。

泳ぎの方も  残酷に 現実と向き合うことになりますけど。

減量だな。

年末までに 確実に2kg

4Kg  落とさなければ。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

揚げ物禁発動 !!

ここのところトレーニングは不十分なものの そこそこ出来ているのですが

体重増加(笑)

ベストの71Kg台から遠く   今朝は 再び 73.9とピンチに。。。。

昨日も 仕事のプチ出張で 群馬県の奥へ。

特急りょうもう号に乗りながらの食事だったのですが

揚げたパンに 卵とハムが入ったパンとサンドイッチをパクパク。

飲酒日を減らすのと同時に 又 揚げ物禁を発動させないといけないな。

と いうことで 今日から 暫くは 

揚げ物禁発動 !!

宣言しないと 心弱いもので(笑)

2Kg減が定着するまで~!!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

たかが1Kgされど1Kg

えいじろうのここ10年位の体重のベスト(いろんな意味で調子いい)は

71Kgだと思っています。

今朝の体重は 72.7Kg

今年の初めに74.8まで上がって やばいと思い 意識して2kgほど落としてから

高位安定しています。気を抜くとすぐに73Kg後半へ。

基本的に 水金の夜にトレーニングして そのまま禁酒。食べずに寝ると

(食べずにと言っても 泳ぐ前に食べていますが。。)

ほぼ1Kg強下がるので 上がった体重を水金で戻すことの繰り返しが続いています。

あと 平均で1Kg落としたい。(贅肉だけを  ここ大事です)

でも 落ちない。

これが悩み。

出を増やすか 入りを減らすか

簡単な算数だってことはわかっているんですけどねー。

ここが 難しい。

よし  1月のCMCでは 71Kgを切る体重で臨めるように

しっかり トレーニングを積んでいこう!!

やるぞっ!!!

結局 入りを制限することは 出来ないみたいなので(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック