23日の目標

23日はえいじろうの最終戦。

新日本スポーツ連盟の 中長距離大会で800mを泳ぎます。

この大会は 1月CMC1500のペース練習と位置付けています。

今 練習で泳いでいる 400m 6.40~6.50のペースで800を泳ぎきる。

現在の1500mベストの800mラップは13分52秒。
400mで6.56のペースです。
でも最初の100を1.34とやや速く入っていて400が6.49
次の400が7.02かかっています。

この400~800を6.55位でカバーするのが目標だな。

長水路と継続疲労を考えると6.50で泳ぎ続けるつもりでいかなければ。

このレースの出来次第で,そこからCMCまでの練習を

再考するつもりです。

水曜マスターズは軽く泳ぐだけにしなければ。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


FIAの裏で自主練習

FIAは200Frと200個メでエントリーしていたのですが

マスターズ登録移籍をしたかったので

エントリーの取り消しをFIA事務局にお願いしました。

なので エントリーフィーは コナミ(稲毛)の方に返却されたはず。。。

この件に関する稲毛の対応は

「エントリーしてしまったので もう当日棄権していただくしかありません。」

という回答だったので お金の事も期待もしていませんが。。。

エントリーしたものとして そのまま 収入になるんでしょうね。

基本的に この企業 お客様視点という点では ×という評価をしています。

それはさておき 

この土日は FIAでマスターズスイマーの熱戦が展開されていることと思います。

参加者の皆さまの健闘を祈ります。

えいじろうは 土日自主錬です。

土曜は午前中事務所で仕事をして

午後 コナミ西船へ

まず 短水路の申し込み

抽選で当選した深谷の 400Frと

江戸川に 100個メ 100Frでエントリーしました。

その後 疲れていたので スイム練習のみやりました。

Wup
肩甲骨マッサージ&け伸び 100m
200*1 Fr 最初にゴーグルに水が入りつけなおし 3.30
50*4 on1.00 IM/Fr
100*4 Rest30
出来るだけ板キック練習をいれるようにしています。
前回は 3.10 ~ 3.00だったので
今回は壁キックからの勢いを殺さないことに気をつけて
2.55 2.50 2.50 2.45
少しだけ前進。 非常に低いレベルですが(笑)
目標は100m2.30で廻せるようになることです。
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
Drill
50*4 Scull/Swim 2set 片手/両手
ここから100*4をやろうと思っていましたが時間が結構経っていたのと
疲労感があったので
無理せず

50*3*4 on1.00 Desに変更
48 46 44 が目標
どうしても ゆるむと 49 50 かかってしまう。
次のギアは 45位 ラストは 44いけるのですが
なかなかタイムコントロールがうまくいきません。

ストローク長は同じでピッチでコントロールするのが一番いいと思うのですが
ピッチを上げるとストロークが短くなってしまいます。

ここ  課題だな。。。
空掻きにならずに丁寧に掻いてピッチを上げる練習 しなければ
Down200
計2100m

これで終了。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

2009年記録館

2月オールジェクサー  短水路
25mFly 19.18 初記録
50mFr 35.16 ベストタイ


3月FIA 長水路
50Br 47.10 初記録  
100Fr 1.23.51 初記録  
 6かき1ブレスでいくが75でばてばて


4月マスターズ短水路千葉
100IM 1.36.44 自己ベスト 18.91 27.00 28.67 21.73
 バッタ突っ込みすぎ?バックで力みブレ遅いしFrも遅い。
50mFr 35.01  自己ベスト 6かき1ブレス  ラスト10かきノンブレ
 ターンで詰まりすぎ。前半24ストローク後半30ストローク


6月コナミマスターズ 長水路
100Fr 1.21.28 自己ベスト  36.78 44.50
 25まで5かき1ブレス25~1/3 後半失速。ラストはノンブレ
50mFly 46.78 初記録  初銅メダル  20.00 26.78 
後半大失速。


8月千葉市民  長水路
50mFly 44.41 自己ベスト
 前半12かきのイメージで。後半余裕がありピッチアップ。
 タッチ合わず惰性でゴール。


9月白井市市民  短水路
50mFr 34.84 自己ベスト
 7ストローク1ブレス 後半ピッチアップしたが失速していたらしい。
25mFr 15.81 初記録


9月御宿OWSレース
1.5Km 実質1.7らしい。   37分  95/200



10月千葉マスターズ  長水路
100mFr     1.18.25  自己ベスト  36.97 41.38 ストローク 20 32 25 36
 5ストローク1ブレス2回 後は3回1ブレス 最後ノンブレス
50mFr       33.55  自己ベスト 15.38 18.17   ストローク 22 36
 7ストローク1ブレス 最後ノンブレス  後半キック力入れる


11月コナミマスターズ東日本 短水路
100mIM 1.35.36 自己ベスト 19.51 26.76 27.35 21.48
バッタの入りが遅い。Frは20は切りたい。
50mFr 34.47 短水路自己ベスト 16.01 18.46 ストローク 22 29
 1/7ブレスのつもりが1/5にターンが合わず詰まってその上滑る。
 

12月オールジェクサー 辰巳国際短水路
100mFr 1.17.20 自己ベスト
50mFr 33.38 自己ベスト
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック