ほやちんこ

昨夜は,友達が岩手へ行ったお土産にとほやとほたてを買ってきてくれて

家でほやパーティをしました。

ほやちんこ


を思い出しました。


震災後暫く経ってから女川に行ったときにほやちんこ=ほやのパチンコがあったのがとても印象に残っていました。

現地で仕入れてくれたほやは とってもジューシーでフルーティ。

ほや好きには堪らない

至極のひととき

でありました。。。。。



必然的に水曜マスターズをお休みしてしまいました。

ただでさえ 少数精鋭?なので後ろ髪を引かれる思いはあったのですが。。。。。。

本日は 代わりにどこかで泳ぐつもりです。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

カーボローディング中(笑)

土曜日の1500に向けて

自分公認のカーボローディング中であります。

朝はいつも通りごはん。

昼に昨日はラーメン、夜はパンとおにぎり

今日はそば 今晩も麺の予定。

明日の昼までしっかり炭水化物を摂って

明日の夜は、肉食って禁酒だな。

体重増加中ですが

公認なので、気にしない(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

関西風うどん始めました

という張り紙が出ていた赤坂見附のそば・うどん屋さん。

豊川稲荷に安全祈願に行った帰りに昼飯でもと歩いていたら見つけた。

昔,四ツ谷に勤めていた時に数回は食べたことがあるけど印象はあまりない。

それでも「関西風うどん」のコピーに釣られて ふらふらっと入ってみた。

出てきたうどんは 

なるほど 黒っぽくなく透明に近い汁。

「なるほど なるほど」と思いながらまず汁を啜ると

んっ

出汁が効いていない。

ショッパイ。

これのどこが関西風?

色が濃くないところだけじゃん!!

近鉄鶴橋駅の立ち食いうどんの方が100倍うまいわ!!!

と頭の中で 叫びながら 

残すのもったいないし  と食べるえいじろう。

一食 無駄にしました。。。。。。

「これのどこが関西風やねん」

と捨て台詞のひとつも吐きたかったけど。

生粋の関西人でもないえいじろう。。。。

それも言えず。

さびしく店を出ました。。。。。。

「俺の一食をかえせーーーーーー」(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


紅葉とぽんしゅの旅

週末に友達夫婦と越後湯沢に行ってきました。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった

夜の底が白くなった

の書き出しで知られる 川端康成の「雪国」の舞台です。

「雪国館」にも行って 気分に浸ってきました。

メインは 紅葉 渓谷 そして日本酒(笑)。

美人林

美人林と呼ばれるぶなの林です。

清津渓

日本三大渓谷のひとつ  清津峡 は 迫力が凄かった。

夜は 温泉でくつろいで

翌日は

川端康成の 「雪国館」に行って 雪国の世界に浸りました。

そして

ぽんしゅ館入口

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」入口の酔っ払いの人形が笑わせます。

ぽんしゅ館


ここで500円でおちょこ五杯分飲める試飲コーナーで60種類以上の地酒から試し飲み。

越後杜氏

気にいった日本酒を購入 お持ち帰りです。

越後湯沢は  天国でした(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

ギョーザラーメン最高!!

ギョーザラーメン

今日は直行で新桐生へ

帰りに 都合よく列車の時間待ちが45分ほどできた。

これは あの(どの?) ギョーザラーメン行くしかない!!

ということで新桐生駅そばのラーメンやさんへ。

ギョーザラーメン

ギョーザの中身が具になったラーメンですが

2回目食べて

ますますその美味しさにファンになりました!!

今度はブライべーとでも来ようかなと思うくらい

このラーメン 気に入りました!!!


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック