久々のマスターズ練習

約10日ぶりにマスターズ練習に参加しました。
といっても三つあるコースの一番下のコースですが・・・・。

プルの水中ストロークとリカバリーの抜きあげを意識しようとしましたが
ペースを上げた練習ではなかなか難しい。リカバリーだけはしっかり意識した。
水中ストロークはまだまだしっかり練習が必要。

プルは50m50-45で泳げるのにスイムは50ってどういう事?
水中ストロークを意識しつつ泳ぐとどうしても今のところ50近くかかってしまう。
まあ肩や背中の使い方を変えようとしているので焦っても仕方ないかな。

翌朝又背中や肩甲骨周りが筋肉痛。今までと違う筋肉は使っているらしい。

ドライランド
腹筋60*3 背筋56*3 斜腹筋30*2 スタビラ肩甲骨  柔軟
マスターズ
アップ200
KickSwim 50*6 4S/Fr on1.30
Kick25*8 on1.00 H/e
50*4 0n1.30 H/e
Pull 25*6 on50 Hup
50*6 on1.30
Swim 50*8 on1.10
Down 150+50
自主ダウン100
計2000m

帰宅後右肩リハビリとチューブトレ

累計26,250m 水泳17日 陸トレ12日 チューブ14日
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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