5月月間泳距離の新記録!

上級レッスンに参加
アップ Fr100
50*4 on1.00
75*4 on1.45
Kick 25*4*2 200
2セット目はキックボードを立てて抵抗に負けない練習。
SideKIck 25*4*2 Boad ありなし  200
Pull
25*4*2 200
Fr25*4*2 200
Swim100

計1500m
キックが多く足が疲れた。

自主錬
200Fr 8割で
今日はターンと浮き上がりを意識。  3.14
少しいい感じで泳げるようになってきたがフルで泳いだら
後20秒も縮められるのかなあ?
ダウン100
トータル1800m

五月累計58,160m 水泳22日 陸トレ9日 チューブ14日

月初にBD日帰り合宿で15000m以上泳いだのがきいて今月は初の5万越え。無理すれば
6万も狙えるところまで泳ぎました。まあ無理はしませんが(笑)
22日泳いだのも最多。そんなに泳いだ気はしないんですが、4月の肩痛で泳げなかったのが
だいぶ楽になってきたので嬉しくて泳いじゃいました。

五月の練習計画の振り返り

①②週目はエンデュランス練習。③週目スピード練習で週末は江戸川
④⑤週目はエンデュランス練習。22日にさいたまがあるが,これは現時点の確認。
六月コナミ七月ジャパンに向けて持久力をつけつつ,体幹を使うクロールの練習。

数値目標 18日 40Km 陸トレ10日 チューブと肩リハビリ体操はできるだけ毎日やる。

ほぼ予定通りの練習をこなせました。江戸川はまだ復調途上だったし埼玉では銅メダルもとれたし。
数値目標は全てクリア。チューブと肩リハビリは毎日やれていませんが、最近は土日は泳いだ後の
ストレッチ体操をしっかりとやっています。

てことでコナミとジャパンマスターズに向けて体幹を使ったクロールをより習得して
調子を上げていきます!!!





プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック