名誉の負傷・コナマス参戦記

今年の締めくくりの大会。コナミマスターズ東日本大会に参加してきました。
コナミグループの71店1367名で争う店別対抗戦です。
我がコナミい○げ店からは応援メンバーも含めて総勢33名の参加でした。
60名以上参加する店もありい○げ店は上位争いには食い込めませんが
日頃マスターズに出ていないメンバーも含めて盛り上がる年に一度のお祭りです。

ゲストメンバーも 藤井拓郎選手や高安亮選手。崎本入江選手の模範泳法もあり盛り沢山でした。

仲間を乗せて7時15分に会場の習ぷーに到着。
もうかなりの列ができています。我がチームも前の方に並んでいるので行くと4時半には
着いたとの事。先頭は午前2時。場所取りひとつとっても参加者の力の入り具合がわかります。

無事にいい場所がとれてアップ開始。
Fr100 IM100 Scull/Swim50
ここでスタート練習が始まったようなので移動。
凄い列です。一回飛んで又並んでいたら直前で後3組で終了とのアナウンス。
もっと早くアナウンスしてくれよー。と思わず愚痴が。
貴重なアップタイムが無駄になりました。慌ててプールに戻って再アップ
Scull/Swim50
ここでアップタイム終了。後はダイビングプールでアップするしかありません。
ダイビングプールに行ったのですが数珠つなぎ状態でまともにアップするどころではなく
半分は立ち泳ぎの練習をしているようなものなので100mでやめ。

本日は25Frと50Frに3本リレーで25mを泳ぎます。
最初に男子メドレーリレー160区分。Fr担当です。FSPROロング。
結果は1.08.82 ラップ不明。
アップ200ダウン100

今日はA,B面を同時仕様だったので撮るのも混乱していてラップ取りも担当が
明確に決められていず殆どラップが取られていませんでした。残念です。
新米コーチがいきなり責任者に祭り上げられてしまい,事前の準備もできなかったようです。
我々がもっとサポートしてあげられるし,サポートしないといけなかったと反省。

2レース目は25mFr FSPROロング  結果は14.89 5位/13
6位以内にポイントがつくので初めて少し貢献できました。
プールから上がった時に計時員の方に聞くと「14.79です」と言われたので
ベスト更新と喜んでいたところ,正式計時では+0.07でした。残念。
でも2レース続けての14秒台は自信になります。
アップ100 ダウン200

3レース目は男子フリーリレー160区分3泳。マテュースハーフ。
結果は58.79。
1.00切れたので満足していたら31チーム中24位でした(悲)
レベル高っ!!
このレースのゴールタッチで後ひとかきよりもそのまま手を伸ばした方がと思い
入水した左手をそのまま水面下に伸ばしたら突き指してしまいました。
アップ100 ダウン200


看護室で若い看護師の方に治療して頂きした。
なんか競泳選手になったような気がする(笑)
今日だけで15名以上の方が突き指で治療されたとの事。
この確率はある意味金メダル以上。希少価値!!(爆)
名誉の負傷!!!
名誉の負傷

実物はもっとどす黒いです。

4レース目50mFr。FSPROロング。
ベストの予感が。
前回の100mの映像で頭の上下動が気になったので今日は本来得意な
左呼吸だけで行くことにしてみました。1/8のプレスで。掻き過ぎの特徴(笑)は
すぐには解決しないので今回はいつもの泳ぎで行きました。
結果は 33.10 ベスト+0.31。短水路ベスト-0.03です(笑) 7位/16
昨年の結果なら5位なのに今年もポイントには貢献できず。
アップ300 

レース後モリモリさんに「ターン前にスピード落としとるな。ターンがようなったら
32秒やな」(モリモリさんは関西人)と言われました。
ようしターンをしっかり練習して来年は32秒切りです。

ダウンとアップ兼ねて100

5レース目混合フリーリレー240区分。アンカーのFr。FSPROロング
1.10.83
この組では5位だったので6位入賞の可能性もあると思っていたら9位/13。
やっぱりレベルが高くてがっくり。
やっと終了。疲れました。
ダウン ゆっくり400

本日の泳距離2275m

夜地元のイタリアンバーを貸し切っての打ち上げ。25名が参加で盛り上がりました。
プロジェクターに今日のビデオを映しながら大盛り上がり。
Iコーチの大フライングを何度も写したり,ストローク数をみんなで数えたり
楽しかった―。ここはいいので又やりたいと思います。

これで今シーズンは終了。(12月のリレーフェスはありますが)
今年の振り返りと来年の目標。レース,練習計画を作っていかなくては。
これも楽しみな時間です(笑)

特記事項:レースの合間にチーム@Swimのあき姉さんから声をかけて頂きました。
3月のスイム駅伝では1.15以内との指令を頂きましたので(笑)それに向けて
頑張っていきます!!!あき姉は1.04を狙うとの事。凄い。。。。。。


累計34,600m 水泳19日 陸トレ7日 チューブ11日



プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック