ゴールデンウィークは泳ぎこみ週間

昨日で前半戦は終了。
ここからジャパンマスターズに向けてもう一度バッタの泳ぎを改善・強化したいと思います。

まずは4/30-5/6の一週間を泳ぎこみ週間として20000mを目標に練習します。

初日の今日はKOMO3さんの「プールに一礼会」のゴールデンウィーク通い合宿に参加してきました。

会場はBUMBで2コース貸切です。えいじうは距離を泳ぐ方のコースに参加。
ちと無理かなとも思いましたが2500では物足りないので3050のコースにしました。

まずドライランドでストレッチとスタビラ。汗をじっとりとかきました。

メニューはIM中心でサークルはえいじろうにはちょうど良い位でした。
100*6 on1.50 のIMの時と50*8 on1.00のPull IM/Frの時に撮影されていましたが
余裕はあまりなくいつもの飾らない(笑)泳ぎが撮れたのではと思います。

ラストは50*4 on1.30 でForm H E H
二人づつ競らせる形でスタート。一本目は水が白く濁っていて壁が良く見えないので
ターンを失敗。ちょん蹴りに。挽回しましたが36.7
よし 二本目は35台をと思いましたが思いのほかそれまでの練習がきいていたようで
二本目は37.0と寂しい結果となりました。
KOMO3さんの練習会らしくラストのダッシュの時半分近くの人がブレだったのは驚きというか納得。

途中でKomo3さんからクロールの左の入水が頭の横あたりから入っているのでもっと先から
とアドバイスを頂きました。途中は気を付けましたが暫くするとまた忘れている模様。

終了後 さらに撮影した映像を見ながら各人にアドバイスを頂きました。
えいじろうは左の入水が深すぎて肩まで深く入っており抵抗になっている。
それと自分では浅く掻くを意識していながら映像を見ると思い切り深く掻いていました(泣)
たぶん気持ちよく泳いでいる時は自分の癖が出てしまい泳ぎが戻っているんだなあ。

KOMO3さんからもキャッチが深い位置までいってから行われていることと左の入水が深すぎる点を
直せばまだまだ速くなれるとアドバイスを頂きました。気にしている点と改善しようと思っている
点をずばり指摘頂きました。流石です。
今年から来年にかけて一年がかりでクロールの泳ぎを改善していこうと思います。

本日の計自主ダウンや撮影用の泳ぎも含めて 3250m

肩の状態を見ながら無理はせずに泳ぎこみたいと思います。一応20000mは目標ですが
故障しては元も子もないですから。。。。。。。。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

朝チューブトレと肩周り強化運動

累計46125m 水泳22日  陸トレ5日 チューブ7日



 
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック