今日も死にました(笑)

水曜マスターズ。

今日もきつかったです。

メインの50*12のFast/eは殆ど意地だけで完泳したようなもの。
泳ぎながら なんでこんなきついことやってるんだろうと思いながら。。。。

腕も背中も腰も既にもう痛いです(泣)

Wup
100*3 on2.15 Fr50Kick/Swim
遅れてきたメンバーがいたので追加で泳いでいたので350
Swim
100*3 on2.00 50IM/Fr
Kick
50*8 on1.15 WithBuoyFrSmooth
細かく強く蹴る練習。
今日はズーマーズフィンを持参したのでつけようとしたらこれはダメと言われました。
楽になりすぎるから。
ブイを挟むと体が平行になるのでえいじろうのキックでも進みます。
Pull
50*8 on1.00 BuoyKickFr2/1Headup Aはブイ二個。
ブイを腹筋で押さえること。これはえいじろう割りと得意。
終了後コーチからブイを挟んだつもりで腹筋廻りを締めて泳ぐようにとアドバイスが。
ふむふむ。
Swim
100*4 on2.30 IM Hard
結構バッタを突っ込みました。きつかった。
50*4 on1.00 Drill
50*12 on50 Fr25Fast/e

50*12on50もきついのに25Fast/eって。
やるっきゃないと最初から突っ込みました。これが失敗。
15.8 次はもう20に 21 22 23 とじりじり上がっていきます。
サークルもぎりぎりに。遂にタッチアンドゴーになりスタートに遅れ始めて
25を超えることに。2,3秒遅れのままラストまで泳ぎ切りました(?)
最後は泳いだというだけで泳ぎも乱れるし,ぜんぜんFastでは泳げませんでした。
女性陣二人はサークル内で廻していたし,いもちゃんもサークルアウトは無し。

えいじろうは乳酸というよりも息が上がってフォームが乱れるという悪循環でした。
呼吸がうまくできていないので,ちょっとハードに泳ぐとすぐに息があがるのだと
思います。苦しくなってからは結構維持ができるのですが。。。。。悔しい。

ダウン200
計2850m

せっかくズーマーを持参したので25*2本だけバッタを泳いでみました。
全然楽には泳げませんでした。疲れがない状態で又試してみたいと思います。

この練習についていけたらもっと速くなれると思う反面,どこまでついていけるのか
という不安がよぎる練習でした。

まあ 心が折れたら終わりなのでギブアップはせずにいけるところまでは
いきたいです。

週二回なのでその二回は追い込む練習でもいいかとも思います。
速いメンバーの中で練習できることに感謝だな。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

累計53600m 水泳19日  陸トレ4日 チューブ6日


プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック