バタフライ強化練習 背中の反りは悪の根源

今日はバタフライの日。

昨夜のマスターズの後遺症か午前中モチベーションが起きず。
だらだら過ごしながら過去のDVDで100バッタを泳ぐ人たちのピッチを測ったりして
遊んでいる内にやる気が出てきたのですかさずGO!!

系列店西○橋の中級バタフライに参加しました。
Wup
50*2 Fr
50*3*3 on1.30 FlyKick/片手Fly/RLS
Scull
25*4 Fr/MID/Rear/Mix
50 easy
turn練習
50*1 Fly
Down 50*2
計850m
自主ダウン100
計950

ここから自主錬
rockyさんメニューを参考にさせて頂きました。

100*1 FlyKick
100*1 FlyR/L
100*1 RLS
100easy
Swim
25*4 on1.00 22-24
テンポトレーナーがピーっと鳴りっぱなしになってしまったのでテンポ練習は断念。
肩甲骨から動かす  肩に力を入れずに肘を立てる  リカバリーの脱力
胸を沈めるなどを試しながら。
でもそれよりも背中が反り気味になると後傾気味になり前に乗って行けず最悪となる。
常に腹筋を締めて骨盤後傾が基本だと感じました。
Fr100
25*4 on55 Fly
Fr100
25*4 Fly 時間関係なくフォーカルポイントを意識しながら。
Fr100
Fr200
100IM
ここでロング400Fr
キャッチから後ろに水を押していくまたはひっかけて体を前に滑らせていくイメージで。。。。
気持ちよく泳ぎました。
Down
100IM*2 100Fr
計2000m
合計2950m

キックがきいているのか帰りに足がもう痛いです(笑)

JAPAN MASTERSまで あと12日                

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


累計40500m 水泳17日  陸トレ3日 チューブ5日
かろうじて40000超えでした。





プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック