神奈川マスターズ参戦記

神奈川長水路マスターズに参戦です。
練習が思うように出来ず、準備が全然出来ていませんが
タイムが悪いならそれを来年への発奮材料にすればいいか!?

覚悟の(笑)参戦です!

今日はともぞうさんのチームGGGに合流させて頂きました。

先ずデッキシーディンを済ませてアップへ

行こうとしたらグッチーさんにお会いしました。グッチーさんおつかれさまでした。
シューさん れおぽんさん しろえもんさんも参戦しているとのことです。
シューさんの半フリを一緒に観戦してからアップへ。

途中でれおぽんさんとバッタリ。1バタ ベスト おめでとうございます!

アップは 1200m

プールサイドでしろえもんさんにも遭遇。お疲れさまでしたー。

そのまま出番待ち。えいじろうは4組目なのですぐかなと思っていましたが
神奈川マスターズは女男と交互にレースが行われますので実質8組目ということになります。

ゆっくりと 待っている間にいつもは戦略を考えるのですが
今回はあまりありません。
最初の50は早く入って次の50は45位でその後はぶれない泳ぎで50位で行ければ。
中盤の200はぶれない泳ぎで50秒ペース位で行って
ラスト100は上げる。

そんな皮算用ですが 実際の泳ぎは フィニッシュに合わせて反対の肩を伸ばす
を意識するか。。。

6.30のエントリーですが6.40位行ってしまうかも  いや 30は切りたいなあ。。
隣の方と会話。
久しぶりのレースなので7分位かかるかもとの事。
反対は6.25のエントリー。


スタート 
最初の50は飛ばせ       ターン 43 ああ タッチ板の外の深いところを蹴ってしまう
次の50はそのままでー     ターン 1.33.42
ここからはぶれない泳ぎで
両隣に先行されています。

後半巻き返せばいいか  などと考えつつ   ターン 2.26 また失敗
しんどいけど  頑張れー          ターン 3.19.30 今度は片足で蹴るー
ぜんぜん 両隣においつけません       ターン 4.13
そのまま 泳ぎます             ターン 5.08
ラスト100だ 飛ばせー            ターン 5.57
隣が見えてきた 彼だけは抜かせー      ゴール 
タイムは
最後は出し切りましだか タイムはどうだ?
隣は差し切ったようです。

ともぞうさんがラップを取ってくれました。
タイムは 6.41.45

ぐぅーーーー    ベスト+20秒です。
100m以降は50秒を遥かに超えるラップ。自分の感覚よりも3,4秒遅い。

練習不足による持久力不足とそれによる体重増と
縦ターンを練習していてそれがうまくものに出来ずターンがかなり不安定になっています。
すべてが悪い方向にいってしまった。

現実を思い知って そこから頑張ろうと思って棄権せず参戦しましたが
そのとおりの結果でした。

クロール。もう一度 見直さなければ。。。。。。。
ターンも もっと徹底的に練習しよう。

レース後 ラップを取ったともぞうさんは  長水路ベストの見事なレースでした。
ともぞうさん おめでとうございました。 

レースは 冷酷に現実を突き付けるから だから 楽しい。 
また やり直しです。

私は めげません!!  

必ず  倍返しだ!!(笑)

本日のアップ1200
レース400
ダウン400

計2000


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


今月の水泳 12日 27400m






プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック