M道?煩悩スイムⅢ

本日は 系列の船○店で煩悩払いスイムをやると聞いていましたので
ついつい(笑)行ってしまいました。

昨日の影響で前太ももが痛いし背中も首もがちがち。。。
今日は無理せず 25mコースでいこうか  50m1.10とかいうコースがあればそっちにするか?
昨日かおりちゃんが着ていたので思いだしてロングスパッツを準備。そしてトライタンフィン。
武器をいっぱい持って船○店に乗り込みました。

このお店はマスターズスイマーが多く,今日は5コースを独占しての泳ぎ収め会でした。
えいじろうはやはり50mコースで後ろから50秒位でついていく作戦にしようと思っていました。

休憩が入るまでは素足でいって後半はフィンを使おうか!?

でもJ子コーチから「今日はノンストップで行きまーす!」との号令が。。。
慌ててフィン装着でいくことにしました。
力が抜けた効率のいいクロールを手に入れたい。。。。

前半はフィンの威力もありタッチターンでも42,3秒。ちょっと速く泳ぐと40秒ペース。
隣のコースの10代か20代前半?の女子が速いので意識してついて行きました。

昨日から引き続き上半身が浮いた状態で遠目入水から早めにキャッチ。そして水を後方へと運ぶと
速く泳げる感じが少し掴めてきた。

水に突き刺したり叩くのではなく水面に置く感じで入水するといい感じ。

後は軸をぶらさずローテーションや呼吸をおこなう。基本ですけどできていない事を意識。

結構泳いで疲れてきたかなと思ったら「40本」の声。

げっ まだまだだなあ。

今日も他の泳法を泳ぐ余裕はなくひたすらクロールを泳ぎました。

ほぼ42,3秒で泳ぎましたが80本を超えるあたりから44,45位までじりじり落ちてくる。

姿勢 遠目入水 キャッチ  を一本毎に意識しながら  

隣の女子は時折り折り返すとブレを泳ぐのですがこれが速い!!
気を抜くと置いて行かれます。これが刺激になって最後まで崩れずに泳げました。

これで完全に煩悩も払えました(笑)

最後に思いきり泳いで今年泳げなかった憂さを晴らした感じかな。。

来年もしっかり泳ぎたい!!

事前アップ含めて  5600m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


水泳15日 泳距離45600m 陸トレ4日

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック