久々の2500越え

前回の大会から泳げていませんでした(笑)

水曜マスターズに参加。10日ぶりのプールでした。

Wup
100*4 on2.15 Fr/IM
50*8 on1.00 Fr4321Des
Kick
50*8 on1.15 SideKick IM1t
Pull
50*8 on1.15 25IM/Fr
Swim
100*8 on2.00 Fr3H1e2H1e1H
Down200
計2600

基本メニューでしっかりと2600泳ぎました。
100は1.30~1.35位で終始しました。力まずDesでということと
ターンを慌てずにアクセントキックを入れてターンすることを練習。

久々に気持ち良く泳げました。やはり体を動かすと気持ちいい。。。

入る前に短水路マスターズ千葉大会にエントリー。
コーチが直接電話をくれて「でないんですか?」と言ってくれたので
勝算はないのですが。。。。。。
2フリと1個メにエントリーしました。
HKさんにお誘いを受けていた4個メは今回は自信なさ過ぎで回避してしまいました。。。

今日気づいたこと。
えいじろうはやはり呼吸が下手だということ。
気をつけないと下側の目も出る位顔を上げて呼吸してしまいます。
息の吐き方が下手な事も影響しているのですが、
下側の目は水中から出ないことを意識して泳いでいるとダウン時にやっとしっくりいく
泳ぎになってきました(笑)

基本 大切ですね。。。。。。。。。。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!






プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック