ピッチよりもまず泳ぎだ!!

今日 10時過ぎにパソコンでコナミの各店のスケジュールをチェックしていて妙典のスイムトレーニングに
目をとめました。
元稲毛店のK上コーチのレッスンで一時間。
そこそこ緩くもなくきつくもなく基本を練習してその後自主トレするかという気持ちですぐに妙典へと急ぎました。

陸トレを少しこなしてそのままスイムトレーニングへ。
三コースある中のAコースの最後尾あたりに入らせて頂きました。
Wup
25*12 on50? Fr 最後四本は IMOで  だいたいFrは21秒
Kick
25*12 Fr/Ba
6本はKick 6本はKick/Swim
Swim
25*12 FrBa
25*12 Kick/タッチアップスイム
25*6*2 FrBa
1set Goo on30
2Set Swim on25
Swim
50*5 on50
on50 三本はいけましたが四本目からはタッチ&ゴーでした。
100*1
これはもうばてばて。先頭の速い方たちにはスルーしてもらいました。
Down50
計1900m
いやあ スイムトレーニングっていってももうラストはばてばてでした。
でも on50の五本位は軽くこなさないとだめです。
現状を思い知りました。。。
負けずに いつか軽くこなせるように。。。。(なれるかな?)
自主ダウン300m

ここから立て直して少しだけバッタの練習。
25*4片手バタフライ rest25
25*4右左両手バタフライ rest30
ピッチ1.9で100バッタの練習をしていましたがどうも両ひじの伸ばしと連動したキック
そして浅いところまで手を戻してからのプル
これをちゃんとやろうとすると1.9ピッチに間に合わずぎこちない泳ぎになってしまいます。
それでも50~52秒。
今日はピッチを2.0と遅くしてやることをきちんとやろうと思いました。
50*2 ピッチ2.0で
タイミングを合わせて 後半はしんどくなるところは撫でるプルにしながらピッチは維持。
いい感じで泳げました。タイムも48,9秒
ダウン100m
計400m
本日の計2600m

ピッチは目安だがその前にしっかりとタイミングが合った泳ぎにすることが先決。
本末転倒になっていたようです。
まだまだ 頑張らなくては!!!

その後恒例の筋トレへ
妙典のマシンは新しく最大筋力の測定もできたりするので
楽しみながらやりました。
えいじろう このところ軽い負荷過ぎたようです。だから筋肉痛がきていなかったんだな。
大胸筋広背筋ともに30Kg台の負荷だったのが最大筋力に基づくマシンの指示は40数キロと
10Kg位重い負荷でした。
これ面白い。これだけやりに妙典くることもありかな。。。


今月の水泳17日 筋トレ5日 泳距離36500m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 






プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック