リハビリのち筋トレ

木曜日。
出先で早めに仕事が終わったので西船クリニックでリハビリ。

今日もたっぷり2時間近くかかりました(笑)

①マッサージ
②ころころで筋肉マッサージ
③テニスボールでお尻の筋肉ほぐし
④座位四股
⑤太もも前部のストレッチ
⑥ベルビィックディルド
⑦お尻上げ
⑧ゴムで太ももを縛って 外への回旋開き運動
⑨マッサージ
で終了。


その後コナミへ移動。
上半身の筋トレメニューをやりました。


①チェストプレス 大胸筋    2.5Kg負荷上げ
②フロントプルダウン 広背筋
③シュラッグ(ダンベル) 僧坊筋
④ショルダープレス  三角筋
⑤プッシュアウェイ(ダンベル) 上腕三頭筋
⑥アウターナル・ローテーション 肩インナーマッスル
⑦インターナル・ローテーション 肩インナーマッスル
⑧クランチ90/90
⑨ドロー・イン

③④⑤は15*3でも追い込まれた感じが薄いので次回は負荷を上げた方が良いかもしれない。
翌日の現在 目立った筋肉痛はきていません。。。。。。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック