自主錬天国の西船橋

今コナミの千葉エリアでおそらく一番自主錬しやすいであろう西船橋。

なにせ 子供のスクールが無いので 大人の天国です。

常時4から6コースはフリーコースなのでいつ行ってもある程度泳げる安心感があります。

でも情報によると子供スクールが始まるらしい。大人天国ももうすぐ終わり?

そのコーチにあの大Kコーチが転勤してくるとの情報を頂きました。

本当ならマスターズの指導もあるかも   という期待をしてしまいます。


今週末は釣行の為,練習やすみのえいじろう。

木曜日に自主錬することにしました。


肩甲骨マッサージ&キック 200m
Wup
200*1 3.25
50*4 on1.05 IM/Fr
常に1コース2人位での練習でした。
でも相手も自主錬なのでお互いにスタートを見計らいながらの練習です。
Kick NoBoard
50*4 on1.30 IMO
50*4 Fly/Fr Flyは上下交互
Pull
50*4 on1.15 IMO
200 Fr Smooth
100*4 on1.40 Fr
昨日のマスターズメニューを再度。
1.30を目標タイムにして
1.29 1.30 1.32 1.31
今の泳ぎだとスタートからの初めのストロークを4回ノーブレスでいかないと1.30で廻れないので
もっとストリームラインをしっかりさせて1/2でもいけるようにしたい。
でも1.40でも4回までなら持ちこたえられるようにはなってきた。
これは良い兆候だ。
50*4 on1.30 IM/Fr 25Hard/easy
これも昨日のマスターズメニューから
25だけIMで頑張ってみました。
日曜日 練習のつもりて゛千葉市民大会に2個メのエントリーをしているので。。。。
Down200
計2200m
これでほぼ一時間。

今日は室内温度が高く 水温も低くはないので  体が火照った状態でしんどかったです。

これから こういう状態が続くのかなあ。  つらい季節になってきました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック