2015ジャパンマスターズスプリント参戦記③

いよいよ100バタです。

この時点で50バタフライでの後半の落ち込みで弱気になっていました。

締めゆるのリズムは守るけど、呼吸は最初の25は1/2 後は1/1で

ラスト出来れば1/2で

ラストは多分無理だろうとは思うけど(笑)


エントリーは1.40 どうなるかは分かりません。

2レーンからのスタート。3ー5レーンは1.20台のエントリー

気にしない


スタート

RT0.73 まずまず

大きく泳ごう 締め ゆる で 1/2でー ターン 20.17

ここから 1/1でー 未だ余裕があります 伸びてー ターン 46.18

そのままー 遅いか? ここで上げる気力はない

ターン 1.13.92

さあ ラスト ピッチ 上がらない 1/2に

一回だけやりましたが、無理 すぐに1/1に

もう 完泳するだけ ゴール


タイムは?

1.42.99

タイムはがっかりです。


この時点では50バタフライと同じ意識で泳いでいましたので

後半だだ落ちのパターンにはまってしまいました。

横に抜くプルで泳いだらもう少し後半の落ちはふせげるかな?

前半46 後半56の10秒落ちではダメだ。

後半5秒落ちでいける泳ぎ方と練習をしよう!

レース直後、koooheiさんが来ていただけました。

ありがとうございました。


そのまま HKさんのレースを見届けました。

25過ぎからもう苦しそうでしたが、見事完泳!

お見事でした。


100バタは 人数が少ないこともあり

今年も6位でメダルを頂いてしまいました。

成果も課題もあった大会でした。


でも 大会は やっぱり楽しい!!!


これでえいじろうの今年の大会は終了です。


また 来年に向けて いろいろ考えて いろいろ 試して

楽しもう!!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック