入社1年半で思うこと

前の会社を退職して今の会社に入社して今月で1年半が経ちました。

早かった一年半。

でも 濃密な時間でもありました。

役職定年して 閑職で気楽な生活を選ぶか

環境は厳しくなるけど 仕事のやりがいを選ぶか

58才から先の10年間を見据えての選択でした。

趣味の水泳にとっては前者が最適だったとは思います(笑)


でも 何でも自分で考えてやらなければいけない今の状態を

楽しんでいる自分がいます。

綺麗事でなく 数字を作らなければいけないプレッシャーに

早朝目が覚める(夜中にはおきないずぶとさ(笑))こともありますが

どんな会社にいても上下関係で理不尽さに怒りを覚えるということも実感。

労働環境,福利厚生の貧しさにも 愚痴を言うことは詮無いと思うようになりました。

新しいブランドを育てること。小さい会社を大きくすること。

これをやりがいにして もう少し頑張ってみようかと思います。

心折れるまで 折れなければ 後 五年 65才までは走り続けよう!!

水泳もそれまでは 三番目の位置づけですが(笑)

家庭 ≫ 仕事 ≫ 水泳   

限られた時間の中で より速く より綺麗に していければ良いと

思います。

土曜日 仕事 日曜日 家の用事で 久々に週末泳げなかったので

こんな駄文でお茶を濁させて頂きました。

お付き合い頂きありがとうございました(笑)。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック