来年は ばてフリャー卒業だ!!

108本の時にOさんのご厚意で「ジャパンスプリント」の時についでに撮ったと言われて
CDを頂きました。

中には 船橋のチョッ速メンバーの参考になる映像とともに
えいじろうの恥ずかしい映像が。。。
こんなこと思っていたのがこっぱズかしくなりました。
http://chapu2.blog99.fc2.com/blog-entry-2147.html

たいした練習をしていないので,たいして進歩はしていないとは思っていたのですが
映像で確認すると

きれのない にぶーい バタフライ

ピッチは遅くどろーんとしていて

足はバラ気放題(涙)

スタートも できているつもりでしたが

膝が緩んで RT0.75とリアクションタイムだけがまし。

この何年間か 全く進歩していないのがわかる映像でした。

ちなみに ピッチは
前半 1.92 後半 限りなく1.98位まで落ちています。

映像に残っていたKさんのロングストロークのバタフライが
参考になると思って計りましたが

ピッチは1.90 最後までほぼ1.92でした。

この方が1.19台のタイム。

ついでに50mの30秒前後の速い方のピッチは
1.1~1.3でした。
勿論100でも 1.3,4で泳がれている方はいるので。。。。

水面を跳ねるようなバタフライはえいじろうにはとても無理だけど

せめて やっぱり 切れがあるなあと自分で思う位のバタフライが泳ぎたい。

諦めずに 来年からもう一度バタフライに取り組む覚悟ができました。

大みそかですが 気持ちを入れ直す良い刺激が頂けて

感謝です。

Oさん ありがとうございました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック