初めてのスイミングフォーム

金曜日  珍しく 下総中山のスイミングフォームに参加しました。

自主練を軽くして グループ練習で軽く仕上げようという見込みでした。

陸トレ

ストレッチ → コアトレーニング 

お借りした マットの塗料が剥げ剥げで 全身 青い塗料が剥がれたものがぴっちりと張り付き

シャワーで流すのに苦労しました。。。

自主練
Walking&け伸び 200
200*1 Fr 3.25
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 rest20 IMO
easy50
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
easy50
Drill
50*4 Scull/Swim 片手両手
easy100
計1400m

ここからスイミングフォーム
今日は平泳ぎということで
基本のストリームラインでの浮きからのキック練習がメインでした。
スイミングフォームというとレベルがわからないのですが
初級~中級のレッスンという感じでしょうか。

基本を見直すという意味では良かったと思います。
約300mで終了。

再度自主練でダッシュ練
50*4 on1.30 Fly/Fr
Flyはテンポ1.38でポジションを高く保ったままフラットに泳ぐ練習。
今日は リカバリー時の脱力を忘れてしまい
きつかったです。
これでは50mもたないかな。。。

反対側のクロックが壊れていたため タイムは確認できず(涙)
Down
50*4 IMO
200mFr
100IM
計700m

本日の計2,400m

日曜日は千葉チャレ。

十分な練習はつめていませんが

久々の短距離レースを楽しもう!!!

今月の水泳8回目 泳距離15,850m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック