今までの背泳ぎって何だったの?

久々のひぐぴょんレッスン、行って来ました。

今年後半のテーマ背泳ぎの基礎を身につける。
ここからがスタートです。

今回のレッスン。今まで以上の衝撃でした!
最初にひぐぴょんから
私が教える背泳ぎはスクールとかで教えている背泳ぎとは
違うからという注釈?がありました。

教わってみて

こんなに違うの?というのが感想です。

ひぐぴょん自身も 背泳ぎの泳ぎ方を変えてずいぶんタイム短縮したとのこと。
あの稲田のりちゃん直伝の今の世界主流の背泳ぎ。教えて頂きました。
教えてもらうのとできるのは大違いですけど(笑)
真相が知りたい方はひぐレスを受けるのが早道です(笑)

ひとことで言い表わすと 「ボートになる」かな!?

週末の神奈川マスターズには到底間に合いませんが、練習のつもりで
参加してこようと思います。

えいじろうの備忘録は長くなるので別途書きます。

習志野国際プールは水温も低く夏休みの混雑も終わって
気持ち良く泳げました。

帰りの習志野国際プールの夜景
習志野の夜

本日の水泳。
事前練習。
テンポ1.6 1.5 1.4 1.3 で各200m
キック練習           400m
プル練習            400m
計1600m
レッスン            300m?
自主錬
PrayKick/BaSwim/Fr 100*4 400m
Fr 200m
Down 100m
本日の計2600m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計33700m 水泳15日  陸トレ3日 チューブ0日

 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック