ひぐレス備忘録-背泳ぎ①姿勢とキック

背泳ぎの姿勢  ボートの船底のようにする。

○肩甲骨は開いたまま  ○あごは引く ○首に力を入れない

○アバラ骨をしまう   ○おなかをへこめる

○骨盤を後傾させて   ○恥骨を上へ引き上げる

大木にしがみつくようなイメージで

これ前にも聞いたぞ。 クロールの反対ですね。

今までの胸を張っていたえいじろうの姿勢とはあまりにも違う!!

この姿勢でのキック練習をしていこう。

キック練習

両手は万歳に広げた形で

○蹴り下げを重視    ○膝が緩まない  ○足首は力を抜く

○キックの横幅は狭く 膝が摺れる 足首が摺れる位

えいじろうは蹴り下げができていない 膝がゆるゆる 横幅広いの三重苦。ヘレンケラー状態(泣)

当面このPrayKick練習の継続だな。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

コメント

Secret

キック苦手です。

小生もキックは苦手です。骨盤から下が沈んでしまうせいで、キックは水上を打つ事が出来ません。男性は下半身沈みやすいんですよね。

HK

骨盤から下が沈んでしまうせいで、キックは水上を打つ事が出来ません。男性は下半身沈みやすいんですよね。


受け売りですが、背泳ぎのキックが苦手な人はダウンキックが
弱いケースが多いようです。

ダウンキックは体を浮かせる効果もありますから、お互いに意識して練習しましょう!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック