IMのダッシュ

今日は金曜マスターズ。
スプリント練習でした。久々にIM4種目のダッシュをやりました。

昨日の大阪からの帰り
誘惑に負けて 「串カツとビール」でいっぱいやってしまい新幹線で帰京。

約5時間あるのでアルコールもぬけるかな!?と甘い誘惑に勝てませんでした(笑)


早めにジムに入りサウナへ。
汗を出してアルコールを排出しようという作戦です。

でも まだ残っているかな!?

今日 7月の最終日。少し泳げば月間40Kmを超えるため 少しでも良いから泳ごう。

自主錬
肩甲骨マッサ&キック けのび  250m

マスターズ45
Wup
100*4 on2.15 IMSmooth
50*8 on1.00 Fr3H1e2H1e1H
きついですが 力ではなくフォームを崩さないことに意識。
40-43
Kick
100*4 on2.15 IM 1tSmooth
Swim
50*8 on2.00 IM 1tHard
久しぶりの4種目のスプリントでした。今日やらなくてもいいのにという気持ちでした。
1セットだけは頑張ろう!!
Fly 46 Ba 50 Br 48 Fr 38
Flyは先行と交差する時に片手になってしまいその後バランスを崩す(言い訳)
Ba は新泳法のつもりで。Brはまずまずか Fr うーん
ここでもう頭の血管がプチ切れそうな気がしてアウト!!
2セット目は隣のプールで見学。
皆に非難されながらも練習終了。
ダウン200+50
計1650m
本日の計1900m

今月は泳ぎこもうと思ったのですが,オリンピック後遺症と寝違えなどで練習は不足。
ぎりぎりの40Km超えに終わりました。
10月の千葉マスターズを目標に置いていますのでしっかりと泳いで持久力を養成しつつ
Baの底上げをしていきながらバッタのスプリントも頑張りたいと思います。

明日の神奈川マスターズ
1フリは現在のクロールの状態測定。
2バックは50の前半リズムに気をつけて後半上げるイメージで泳ごうとは思いますが
200の距離が不安なので 掻きを逃がさない 姿勢・肩甲骨を広げて骨盤後傾 腹筋に力
を意識して気楽に泳ごうと思います。

その前に今日は大学時代のクラブ仲間との久々の飲み会です。
これをサクッと切り上げるのが最大のテーマかな(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計41600m 水泳18日  陸トレ4日 チューブ1日

  

コメント

Secret

月間40KMとは・・・。

えいじろうさん、お疲れ様です。月間40KMとは恐れ入ります。小生はなんだかんだ先月8KM程度しか泳いでいません。平日は殆ど泳ぐ時間が無いといえども、とりあえずは月間10KMを目標に頑張ります。20代の頃、1週間に6KM以上泳いでいた頃を思い出します。あの時分は、耳の炎症を起こしてしまい、通院する程までガツガツ泳いでいました。仕事もたいして任されていなかったんですよね。
それはそうと、えいじろうさんは大学時代にはどんなクラブに所属されていましたか?小生は、大学時代には軟式庭球部に所属しておりました。

HKさんへ

月間50Kmが目標なんですけど40は最低いっときたいなと思います。

大学時代は合唱団にいました。文化系です。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック