追い込んだ!追い込まれた?

今日は金曜日に泳げなかった分もしっかり練習するつもりで計画しました。

朝一に家事を済ませて10時半に下総中山へ。
コナミ入店。

マッサージを予約してからジムへ、筋トレです(^-^)
約一時間じっくり鍛えて、シャワー後マッサージを受けました。

次のスイミングフォームまで後15分。
ロッカーで10分で持参した弁当を半分だけ食べました。
全部食べるとおなかが重くなるので。。。。

いざプールへ。
自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック  50*4
ここからスイミングフォーム
今日はクロールがテーマ
UP25*2
Kick ほっぺたのところを手で挟んでキック。
腰の位置が水面に出る位。これを感じて
SideKick
片手クロール しっかり両肩を進行方向に平行にしてローリング
リカバリーの手は体の幅より少し広い位のレーンを外れないようにする。
外れると蛇行の原因になる。
両手でスイム

計500m位
このままマスターズまでふらふらと待ちます。
BaKick BaSwim けのび   200m
そしてマスターズ60
今日は一時間で2700mのメニューでした。
主にスピード持久力メニュー。きつかったー。
KickのところでFinを使用しました。
Kick
200*1
50*4 on1.15
SideKick12.5でChange 帰りはスイム
50*4 on1.15
SideKick 5secでChange 帰りはスイム
このあたりでFin効果で速いので調子に乗って飛ばしすぎました(笑)
SideKickの感じを帰りのスイムで一瞬でも生かすようにとの指示。
確かにSideKickでしっかり打つ感じを意識するとそれまで44位で帰ってきていたのが
42位に上がりました。これで調子に乗ってしまった(笑)
Mainは
100*4 on1.40
最初の100は先頭で
1.30 35 36 37 と落ちてしまいました。もう体が重い。
50*4 on50
45 45 46 46
50*4 on1.00
41 42 位
50*4 on1.10
    38 41 41 40
最後はガス欠でした(泣)
帰りにもう足がガタガタ。Finの負荷はきつい。右足首は軽い捻挫状態に。。。。

ぼろぼろで帰宅。いまから少し仮眠します(笑)

本日のスイムは計3600m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計33100m 水泳14日  陸トレ4日 チューブ3日





コメント

Secret

フィンはついつい頑張っちゃうんですよね~
で、後で痛い目に遭う…

良い持久力強化練になったのでは。

ふるふるさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。ついつい気持ちが良くって頑張っちゃいまして。

最後 ガス欠。帰りはぽろぽろでした(笑)

でも練習にはなりますね。又チャレンジします!!

水泳漬け

一日水泳漬けですね~!
自分のために、じっくり取り組めるのは、贅沢な時間ですよねぇ。
(えいじろうさんのブログ読んで、やった気になってしまいました)

ボロボロになるまで追い込むのは、疲れるけど、達成感ありますね!!
特にMの方だったら・・・^^;

休息も練習の一環。
がんばった分、しっかり休息してくださいね~
おつかれさまでした!

kemoさんへ

ありがとうございます。

そうそうぼろぼろになるのって気持ちいい
違いますって(笑)

1日練習だけ出来る環境は贅沢だと思います(^^)

昨日はゆっくり休みましたので今日また頑張ります!
会社早く出られればいいのですが(^_^;)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック