けのびからししゃも

金曜マスターズ

恐れていた通り 明日からのウーマンズを控えているので
調整メニューでした(笑)

先ず自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック 200m
けのび 25*4 100m
Fr 50m

ここからマスターズ
100*3 on2.15 Fr/IM/Choice Frで
50*4 on1.15 25Kick/Swim IMO
50*4 on1.30 25Fast/e 15.9 15.3 15.1

今日は ししゃも姿勢を強く意識。 ストロークの度に更に締める位のつもりで。
そうするとスプリント力が戻ってきました。
なぜししゃもを強く意識したか?
けのび練習をしたからです。
そういえば昔は必ずけのびを100mやってから練習にはいっていたな。
姿勢が命なんだから けのび練習は抜かしちゃいけない。
これからも忘れずに続けていこう!!

100*1 Recovery
50*4 on1.15 Kick/Pull/Drill/Choice
DrillはScull/Swimて゛
50*4 on1.30 25Fe/25eF/50e/50Fast
15.8 35.2
35.2は良い。前半力まずに後半上げるつもりでいきました。
やはり最初から力みまくらない方が良いようです。えいじろうの場合。

Down200
計1400m
追加
50*10 Fr Ba

フォーム ストロークを意識しながら センターラインからストロークが
ぶれないように  ししゃも姿勢を強く意識。
これこれこの感じ いい感じで泳げました。
腰が常に水面すれすれにあるように 感じながら。
計2250m


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml


累計10200m 水泳4日陸トレ1日 チューブ 1日

 






コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック