じっくり筋トレ

火曜から金曜まで4日連続で泳いだので今日はあえてお休みしました。
その代わりに朝から1時間半かけてじっくり筋トレしてきました。

世間では 女の祭典が行われているようです(笑)

バイク 10分

大胸筋  広背筋  レッグプレス

上腕二頭筋  上腕三頭筋

腹筋 背筋

先日のひぐレッスン以降は腹筋のやり方を変えました。
下腹筋が鍛えられるように上半身を固定して足を大きく動かすやり方に変更。
これ 確実に下腹筋にききます。

ストレッチマシンでじっくりストレッチ

で終了。

さあ 明日明後日  またしっかり泳ごう!!

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Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml


累計10200m 水泳4日陸トレ2日 チューブ 1日

 






コメント

Secret

ウーマンズ

ハハハ^^;
女の祭典、大盛り上がりでしたよ~!
恐ろしいほど~

待ち時間、チームメイトと筋肉談義で盛り上がっていましたが、
スイマーとして鍛えるべき腹筋は、体幹だから、
やっぱり足を挙げる腹筋だね!と落ち着きました。
タイムリ~(*^^)v


Kemoさんへ

ウーマンズ  パワー凄そうですねv-290
この期間 怖いので習志野エリアには近づかないようにしています(笑)

上腹筋と下腹筋。 えいじろうは上腹筋ばかり鍛えていて スイムに必要な下腹筋はあまり
鍛えていなかったことをひぐぴょんさんに指摘されてそれから腹筋のやり方を変えています。

筋トレも見ていると効果的にやっている人,あれでは効果が少ないだろうなあというやり方で
やっている人,千差万別ですね。

スイマーに必要な筋トレのやり方 もっと勉強して効率を上げていきたいです。
Kemoさんは かなり詳しそうなので どこかの大会でご一緒した時にでも
一度教えてください。(コーヒーかランチ代で)v-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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