サクラ前の調整

明日はラストチャンスシリーズ①のサクラマスターズ

何がラストチャンスかといいますとバタフライの自己ベストのラストチャンスシリーズとして
設定した2連戦なのです。

今年 多くの参加種目でベストを出せたのですが50バッタは不本意なレースばかり。
100バッタも一度ベストを更新しましたが年初の目標1.35には遠く及ばず。
練習での自信もないのですが(笑)このサクラと来週のF&Fを今年のラストチャンスシリーズと
しました。

ベスト更新は難しいですが 来年の練習につながるように今のベストの泳ぎをしたいところです。

自主練習
マイプール 土曜日の空き時間は12時から13時半であることを発見しました。
今日は一人1コースの贅沢な環境でした。
でも 調整なので泳ぎこめないのが残念(笑)
肩甲骨マッさ&キック 200
Fr 200 3.12
50*4 on1.05 IM/Fr
Kick
50*4 IMO on1.30
50*1 上向けDol
Pull
50*4 Scull/Swim
100*2 on3.00 Fly/Fr/Fly/Fr Fr/Fly/Fr/Fly
入りの25と後の25は泳ぎ方を変える。FrもFlyを泳いでいるつもりで同じリズムで
   1.43 1.42
50*1 Fly 入りを楽に1/3で その後は伸びる泳ぎで 切り替えの練習 
48だったので前半46では入れるか?
     最初の25を力まずにそこそこ速く入れるかがKeyだな。
50 easy
50*2 Ba クィックターンの練習。
     今日はキックの時に膝から下を内側に捻ったままキックすることを意識
     進みがいいような気がする。フラッグからの掻きも4では詰まるので3掻きで

50*1 Ba ダッシュしてみる。前半は力まずに後半は飛ばす。
     51 長水路の記録が50.0なので48か49が目安か!?後半から飛ばすのでは
     遅すぎるので 前半の後半からDesで泳ぐイメージでいこう。
いずれにしろ初レース。ゆったりと構えます。
Down 200
計1700m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml


累計26900m 水泳 11日 陸トレ2日 チューブ 2日



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック