F&Fマスターズ参戦記

ベストチャレンジシリーズNo2 のF&Fマスターズに行ってきました。

成果は
F&F賞品

メインの50mバタフライ

ベストの40切りを目指してのラストチャンス。

作戦は入りの25を楽に速く 帰りの25は耐える。
けーこさんが言っていた星奈津美ちゃんの「さかいーやすいーしごときっちり」
の四拍子のリズムを使うことにしました。その方がリズムに乗れるような気がしたので。

すなわち 入りの25は1/4で 帰りの25はできるだけ1/2で

今日は役員で招集係をやっていましたが この時間帯だけはピッコロさんに代わって頂きました。

スタート

入りはよかったようです。間違えて三拍目で呼吸をしてぎこちなくなりましたが
何とかそのままのリズムでターン
この時点では同組のモリモリさんに大きくリードして組の中でも上位だったようです。

ターン後 1/2に  12.5過ぎ位から 苦しくなってきましたがそのままゴール。
タッチ合わずドルフィンで。

タイムは

40.14
ベスト-0.26 のベストでした。


モリモリさんが帰りの12.5位から伸びてきてゴール前で刺されたようです。
最後はその場で止まるか逆スカーリングのようだったと言われました。
それはないでしょー(泣)

後半ももう少し1/4でいけそうな気もしますし ゴールタッチが合わなかったこともあります。
又胴からうねるキックがまだまだできていないので このあたりを地道に練習すれば
来年こそは40切りを果たせそうです。
ラストチャレンジでベストは更新できたし,次への自信も持てる泳ぎがでたので
良かったです。


召集所でお隣の方から「ブログ 良く読んでいます」とお声がけ頂いた
嬉しいこともありました。ありがとうございました。レースの方は楽しまれましたでしょうか?


召集の時に何回もしろえもんさん ひぐぴょんさんにもお会いしました。

ひぐぴょんずはリレーにたくさん出ていましたが
30秒レースにしろえもん親子が挑戦してひでぴょんずという名前でチャレンジしていたのが
笑えました(笑)

でもこのF&Fは名前の通りファミリーで楽しく泳げる大会です。
来年は30秒レース 出てみようかなあ

大会委員長の中村麻衣ちゃんの挨拶はとても上手でした。
模範泳法の麻衣ちゃん初め 堀畑選手 松本選手 金田選手の泳ぎも素晴らしかったです。

リレーでは二つの一位賞を頂き 気持ち良く打ち上げにいかせて頂きました。

一緒に参加してくれたチームメイトのもりもりさん いもちゃん I藤さん ピッコロさん
アリエルさん U田さん ありがとうございました。
とても楽しい一日となりました。
これで今年の公式レースは終了です。
後ひとつ記録会はありますが これから 長距離クロールのために練習を積んでいこうと思います。

本日の計2000m


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計35600m 水泳 15日 陸トレ3日 チューブ4日


コメント

Secret

おめでとうございます

バタフライは タッチが流れると かなり時間のロスになります

来年は待望の40秒切れますね オメデトウございます

祝・ベスト更新!

ベスト、おめでとうございますv-81
来年は40秒切り間違いなし!ですね〜♫

「さかい〜、やすい〜泳法」
私も気に入ってます、語呂が良くて楽しいし(笑)
でもちょっと私にはテンポが速いような…、だからいいのかな^^;

rockyさんへ

ありがとうございます。

ベストの喜びと40切りは楽しみにとっておけてよかったです(笑)

まだまだ 発展途上ですので これからもよろしくお願いします。

けーこさんへ

ありがとうございます。

いいですねー さかいやすい泳法

1,2,3,4と数えるよりもリズム良く数えられて楽しくて

いい泳法(?)を教えて頂きました。

四泳法で使えそうですね。 

お疲れ様でした!

大会お疲れ様でした。
またまたベスト更新とは素晴らしい!
来年は40秒切りいけますね。

僕の方はタイムは散々でしたが、楽しめました。

それでは1500mに向けての練習頑張ってください。

お疲れさまでした!

ベスト、おめでとうございます!!

試合の翌日の山登り、バテませんでしたか。疲れをゆっくりとってくださいねー。

さかい〜、やす〜い、よさそうですね。早速試してみます。

ふるふるさんへ

ありがとうございます。

はい 40切りと言わず 3?を狙って頑張りますv-290

でも 来年は 長距離チャレンジの年にしますので とりあえずCMCに向けて練習します。

かずんこさんへ

ありがとうございます。

つくば山登山は きつかったですが 何とかいけました。

今日は これから 又 クロール講習会に行ってまいります。

体は 午前中ゆっくりしたので 大丈夫そうです(笑)

お疲れ様です。僕はロンドン五輪から金田選手のファンになり、毎日金田選手のツイッターをチェックする程なので、F&Fに金田選手が出場すると聞き、エントリーしなかった事を後悔しております。土曜日に習ぷーへ行ったのでサインがないか探したところ、入り口入った左側にロンドン五輪出場者のサインが入った皿がありました。それでは、8日にえいじろうさんと発対面出来る事を期待しております。

HKさんへ

それは惜しいことをしましたね。

当日サイン会もありましたのでサインもゲットできたと思います。

8日のことは半分忘れておりました(笑)

当日棄権かもしれませんが お会いできればぜひごあいさつしたいです。

バタフライ自己ベスト更新!おめでとうございます!!!目標はうんと高く設定されていらっしゃるのでしょうけれども、半バタでそのタイム、本当に素晴らしいです!!来年は長距離をメインにされるのですね。こちらも楽しみに記録の更新をお待ちしております!

otobokechanさんへ

ありがとうございます(^_^)
今年何回も挑戦しては
駄目だった種目ですので
最後のチャンスでうまくいって
良かったです。

長距離は初レースはとりあえずベスト
になるので気楽にいきます(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック