MSC二回目

あらいSSのクロール講習に二回目の参加を
してきました。

専修大学のプールが会場でした。
120年記念館の横に体育施設があるのですが
専修大学って歴史がある大学ですね。
プールは水深のある快適なプールでした。

昨日の盛岡で1500短の自己ベストをだされた
ばかりのあらいさん 18分台だそうです。すごすぎです!!

MSCのクロールを教わってきました。
(Minimum Simple Continuance)

前回と同じく基本の両腕を一本の棒にした
コンティニアスクロールの練習から

次にキックをつける
MSCではキックは体を浮かすだけ位の
考え方でもOK!
えいじろうのキックでも殆ど打たない位の
意識で良いとの事。

プルも力は入れずに途切れることなく
回し続けることが重要!

呼吸をしても回転を止まらせない。

25mをそれぞれアドバイスを頂きながら
およぎつづきました。

前回よりも疲れずに泳げたような気がします。

あっというまに一時間が終了(^_^)

この泳ぎを自主練習で続けていこう!

片道二時間かけて行った価値は有ります。

長距離 楽しもう!(^_^)v

本日の距離2000m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計37600m 水泳 16日 陸トレ3日 チューブ4日



コメント

Secret

東京方面はすべて整っていますね

おはようございます
中々興味のある記事ですね、そちらは 習おうと思えば
なんでもアリで羨ましい次第です

rockyさんへ

はい 有りすぎるのも 問題なのですが ひと通りなんでもやってみようと思っています。

このあらいさんの泳ぎは私には合っているような気がして申し込みました。

年末から来年にかけて取り組んでみようと思っています。

興味津々

新井さんの泳ぎ、いいですよね。
体の状態から察するに、絶対無理なく泳いでいるはずだと思うんんです。
手を止めない、『なるほど!!」、ちょっと試してみます。
練習会に、私も一度参加してみたくなりました(^O^)/

虎視淡々と・・・

さすがえいじろうさん、準備を着々と進めていますね!

腕を回し続けるのは、わたしも今のフォーム改善の目標です。
競泳PTにも、こてはしプールで元オリンピックスイマーのレッスンでも言われました。
今はこれが主流なのかな?
最近ちょぴっと、体感できるようになってきて、楽しいです。

遠いけど、価値あるレッスンですね!
興味あるわ~(*^_^*)

けーこさんへ

そうなんです。

疲れない泳ぎをされているようです。

私の泳ぎでMSCの良さを実証したいところですが
どこまで習得できるか??

しばらく通ってみたいと思います。

kemoさんへ

そのものすばりではないと思いますが
身体を浮かせて絶え間なく掻いて身体を滑らせる
という点では共通しているのでは?

柴田亜衣ちゃん 松田仁美さんのクロールのプルも
似ていると思います。

昨日の練習会で下から久し振りに35秒が出たので
早速効果が出ているか?
と早合点(笑)しているところです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック