@SWIM練習会に参加してきました

えいじろうが一期生として活躍?していたチーム@SWIMは今3期生が活動中です。

そしていよいよ12/8のスイム駅伝が本番となります。

その3期生の為の練習会が都内某所で実施されました。
えいじろうは一期生代表?として潜入して参りました。

都内ターミナル駅に隣接するスポーツクラブをお借りして実施された練習会。
3期生全員と2期生の元気なメンバーにえいじろうの16名
末永コーチとカメラマン役のあき姉に見張られ(笑)ながら練習スタート

アップ後 いきなりの3期生対1,2期生対決リレー
3期生9名に対して1,2期生6名だったので私たちは150m泳ぐことに

レースはとりちゃん始め実力者揃いの2期生の活躍により1,2期生の勝利でしたが
3期生はこれからのラストスパートでコンディションを上げて
本番ではきっといいレースをしてくれるものと信じています。

タイム計測もしてくれました。
えいじろう最初の50mは35.3 8? 下からではなかなかのタイムでした。
次の100mが 1.10?これはちょっとおかしいのでは?
でも1.20では遅すぎるし???
ひょっとしてMSCの効果がもう出たりしていて(笑)
ちょっと楽観的過ぎますね。


その後ドリル練習
面白かったのが末永コーチ直伝のスカーリング
潜水して両手を頭より上に伸ばして肩甲骨を動かしながら掻く
これ肩甲骨の動きを意識するのにとても良いです。

楽しく練習を終えて 2期生に混ぜて頂いて反省会?へ

いやー 楽しく飲ませて頂きました。
飲み放題で生ビール  酒だけはスプリンターの実力を発揮できました(笑)
とりちゃんのオーストラリア土産のクロコダイルジャーキー カンガルージャーキー
美味しかったですー
とりちゃんのお土産

ばびんさんの神戸ワインカレーも楽しみです。

ぐっちーさん しゅーさん さかなさん ありがとうございました。

3期生の皆さま 本番がんばってね!!

それから末永コーチ 窓口のMさん アリーナくん(?) ありがとうございました。

本日の水泳 1750m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計39350m 水泳 17日 陸トレ3日 チューブ4日



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水夢王国・足ガクガク部でつくば山の紅葉へ

水夢王国・足ガクガク部でつくば山の紅葉へ 久々のブログですが、三連休前後には楽しいイベントが二つありました。 ひとつは、今回のテーマのこれ。 もうひとつは、@SWIMの公式練...

コメント

Secret

遠慮してはなりません??

次の100mが 1.10?これはちょっとおかしいのでは?

いやいや、そんな考えをしてはダメ もし間違ったとしても良い方に考えましょう

レッスンの効果が出たのですよ!!!!

rockyさんへ

ありがとうございます。

そうですね。前向きに考えますv-290

これから もっと練習して 泳ぎが変わったら

良くなる気がしますので(笑)

今回はもうその予兆か゛現れていると思うようにします。

お疲れさまでした~

練習会、私は途中参加でしたが楽しかったですね~

すかーリングといい、本番に向けた練習方法といい、勉強になったし、久々に2期生、3期生のメンバーにお会いできて楽しかったです。

飲み会も楽しかったですね。

3期生、本番に向けて頑張ってほしいですね(OBは気楽です、笑)

パーツさんへ

おつかれさまでしたー

最初のリレー 間に合わなくて残念でした。

楽しかったけど 泳ぎ足りなかったです(笑)

本番 頑張ってほしいですねv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック