50Flyの分析・恥ずかしながら

昨日は体が疲れていたのでお休みしました。大人だなあ(笑)
F&Fでの50Flyの泳ぎを仲間のMさん(60代区分でGR)と比較しました。
50Fly分析


遅いタイムですが自分の為の分析ですので。。。。
当社比で先日ベストを出したわけですが,過去のラップが残っているレースと比較しました。
入りの25はそう無理せずとも18秒程度で入れるようになってきています。
課題は後半の落ち(泣)ですが徐々にましにはなってきていますがまだ4秒落ちはひどい。。

Mさんはバタフライ専門の方ですが比較すると一目瞭然。
入りの25はえいじろうの方が速くストローク数も同じ。帰りがえいじろうはピッチが上がり
その割には進まない泳ぎ。Mさんは帰りの後半もピッチが変わらずしっかり伸びていました。
結果ストローク数は飛び込まない分だけ1つ多かっただけで2秒弱の落ちですんでいます。

結局 体のうねりを使ったキックの差だと思っています。腕中心の泳ぎで後半力んでますます腕に
頼っている泳ぎを体のうねりをしっかり使った泳ぎに変えなければ。。。

来年は17.8 19.8 の2秒落ちで38切り位のレベルに上げていきたい。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

コメント

Secret

前半&後半

今晩は 寒くなりましたね
データー見せて貰いました 確かに少し落ちすぎですが そんなに悲観することはありませんよ
前半17秒台できれば17秒の前半で 後半は遅くても 21秒台で 私は前半飛ばすほうなので

後半はタイムはあまりよくはありませんが 前半飛ばさないとよいタイムは出ません
前半の力を後半まで持っていく事はこの年では難しいですが 不可能ではないと思って
何とかしたいなあ~ ですe-259 

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

前半17前半で後半21台で 
まずは現実的なこの目標で泳げるように練習していきたいと思います。
前半から速く入らないとやはり難しいですよね。
頑張ります。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック