今年六回目の競技役員

役員
第四回千葉県ジュニア水泳競技大会です。
今回はディスタンス水泳競技大会を兼ねていますので長距離が多かった。
1500のレースを堪能できたので良かったですが朝9時半から夜6時までかかってしまいました。

今日は早めに終わったらサブプールで泳ごうと思っていたのですが断念。
今日は役員の欠席が多く,人数が少ないせいでえいじろうまでもが折り返し監察員の
主任をやらされてしまいました。
インカムを初めてつけて 緊張の一日でした。。。。。

ターン側でしたので選手のターンをじっくりと鑑賞しました。
速い選手はクィックターンが速い!!
そうでもない選手はよっこらしょターンが結構いました。

特にターン後のストリームラインが大事。すぐにドルフィンキックを打つ選手も多いですが
しっかりとストリームラインをとって伸びてからキックを打つ選手がやはり速い。
長水路でも差がついていくので短水路ならなおさらです。

練習でも毎回のターンをちんときちんとやらなければなあ。。。。。。

1500の最終組。千葉県記録保持者の平井選手のレースに見惚れました。
ラップは正確に50m30.5-8位を刻み続け ギャロップ気味の大きな泳ぎ
記録は15.21.96 ベストには及びませんでしたがすごいものを見せて頂きました。

この同じプールで1月にはえいじろうも1500を泳ぐのか。。。
身が引き締まる思いでした。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計12700m 水泳 5日 陸トレ1日 チューブ2日

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

HKさんの練習量でその50mのタイムは立派だと思います。
水着のタイプは違反でなければ好きなタイムで泳いだ方が良いですね。
CMCでお会いできれば良いですね。


HKさんへ

本の紹介ありがとうございます。

機会があれば読んでみたいと思います。

でも 最近 電車では寝ていることが多くて(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック