筋トレの後はけのびが伸びない

今日は じっくりとトレーニングしました。

市川店へ

先ず筋トレ  大胸筋 広背筋 腹筋 背筋
この後プールへ

自主アップ
肩甲骨マッさ&キック 200
けのび&Fr 100
けのびが伸びない。腹筋を傷めつけた後はうまく腹筋が締まらないような気がする。
いつもは13.5はいくのに11~12位しか伸びない。これは今日は苦労するかな?

三○ちゃんの上級に久しぶりに出ました。
Wup
300
50*8 12.5づつ右足キック/左足キック/右手スイム/左スイム
    をIM順で
    片足キックでも思ったよりも進むもんだ。
easy 50
75Fly 50Ba 50Br 125Fr を3セット  Rest15sec
100*3 IMR/Fr/choice Frで
Down 150
その場浮き リラックスして脱力する。
三○ちゃんの上級レッスン。独自性があって私は好きです。

計2050
自主錬
プルブイ挟んで
Fly 前に体重移動する練習 25*2*4
Fr MSCで        50*2
Fr 200 3.18位
映像のあらいさんの泳ぎをイメージして気持ちよく泳いだが
タイムは  がっくし(笑)
でもタッチターンだったからクイックでやればあと2,3秒は縮むかな。
計500
本日の計2850m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計32000m 水泳 12日 陸トレ2日 チューブ2日



コメント

Secret

確かに筋トレ直後は体が思った様に伸びません。しかしちょっと間を置きますと、もの凄く体が伸びる感覚がします。やはり筋トレは喫緊ですね。

HKさんへ

しばらくたつともの凄く体が伸びる感覚

そうなのですかね。
私の場合 腹筋に力が入らなく ストリームラインが取りづらいような気がします。

でも筋トレを最低週一回やっていないとすぐに筋肉がしぼんでくるので維持の為にも
必要ですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック