遅まきながら108本

練習仲間のいもちゃん あんちゃんと108本煩悩払いスイムを決行してきました。

隣のレーンではマスターズ仲間の女性連が25の108本を同時にやられました。

50*108本on1.00ですが
Fr IM/Fr Kick Pull と盛りだくさんにしました。
Frは前半45以内におさめられました。
疲れてきたラスト20本位は 47,8秒に。

頑張り過ぎたからかこの前の100*501.50の時よりも疲労感が強かったです。

帰宅して昼寝しようと思いましたが カレーを作っていたら夢中になって寝るのを
忘れてしまいました。

事前アップとダウン含めて 5800m

Frは行きは左呼吸 帰りは右呼吸で呼吸の戻しに合わせて左足キックを入れることを意識。
タイミングがちゃんと合うとすーっと進むようです。ストリームラインがしっかりとれていれば
大きな力はいらず 力んだキックはむしろ邪魔になるということを感じています。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

累計55500m 水泳 19日 陸トレ3日 チューブ4日





コメント

Secret

例年の行事

これで今年は終わりですか
スタミナがついてきて、泳ぎもかなり上達されましたか
来年は期待出来ますね~ 良い年を迎えて下さい

rockyさんへ

実は 明日 最終の泳ぎ込み会が(笑)

昨年よりも上達した実感はありますが 今年よりも来年がとは思えません。

この冬からの練習で上達できるように頑張ります。

良いお年を。

私がいつも通っている町営や市営の公営プールはお役所仕事で、27日から早々と年末年始の休館に入ってしまったので、手持ち無沙汰な年末です。大晦日も泳げるえいじろうさんが羨ましいです。
これからの北陸の冬は吹雪きの荒れた日が多く、プールに来る物好きな人もグンと少なくなり、25m7コースのプールに監視員二人付きで泳いでいるのは私一人という、泳ぎ放題の極楽のような時間帯もあります。
プールに私一人だと、下手なバタフライや平泳ぎなども、人の目を気にしないで思う存分練習が出来るので、これからが私の本当の水泳シーズンです。(笑)

えいじろうさんのブログを拝見しながら、来年も自分の目標に向かって楽しく練習をしたいと思っています。
ご家族お揃いで健康で明るい新年をお迎え下さい。

ラストスパート

凄い~(^o^)

水泳三昧の年末ですね!

もう思い残すことはない・・・^^;

フリースタイルさんへ

ありがとうございます。
実は今日も泳ぎました(笑)

でも コースを独占で泳げるところは
とても羨ましいです。
なかなかそういう状況には遭遇しません。

来年も 楽しく水泳談義をさせて頂ければ幸いです。
良いお年をお迎えください。

kemoさんへ

すいません(^_^;)

まだ しつこく泳ぎました(笑)

はいこれで思い残すことはありません。

良いおお年を!

えいじろう様、今日も泳がれたとの事。それにしても、50を108本、1分サークルで泳がれるとは、本当に私からすると尊敬以外の何ものでもありません。1500mはもうアップ位の距離に感じられるのでは?

いつも沢山の暖かいお言葉を頂き、本当に励まされました!有難うこざいました。又来年も水泳とは全然違う事を書き連ねるとは思いますが、心の中のメインは水泳ですので、どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます!

では、良いお年をお迎えくださいませ!

失礼致しました

すみません、さっき名無しで送信してしまったようです。Otobokeでした~。

otobokechan さんへ

2012年はたくさんコメント頂きありがとうございました。

2013年も いろいろとブログ上で触れ合わせて頂ければ幸いです。

otobokechanさんにとって 良い年になることをお祈りします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック