首筋が張ってます

右の首筋が 寝違えたようになって そのまま張りがとれません。。

箱根駅伝を寝たまま見た影響か(笑)  年末年始の泳ぎ込みのせいか?

しばらく スローダウンしてぼちぼち練習するしかありません。


日曜日は 体をほぐす程度泳ぎました。

今年のノルマの上向きドルフィンは100m。

午前中にチューブトレと肩周り強化運動3種。

仕事始めの週は いきなり 新年会が三回あります。

飲み過ぎないように注意しなければ。。。。。。

本日の水泳2300m

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月間泳距離9300m 水泳3日 陸トレ1日 チューブ1日 Dol 200m

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上向きドルフィン

上向きドルフィンって避けたいメニューの一つです。エネルギーを使う割には全然進まないので^^;はたから見ても格好悪いし(笑)

でもバックにもバッタにも役に立ちそうですし、どれだけ推進力が得られるか目に見えるので、キックができるようになったら取り組んでみたいと思います。

そういう厳しいメニューにも果敢に取り組む姿勢はさすがえいじろうさん。

でも飲みすぎには、気を付けてくださいね(笑)。

パーツさんへ

上向きドルフィンは当ブログに良くお越しになるrockyさん(Fly世界記録保持者)も練習に取り入れられています。
バタフライの体の使い方を習得するにはとても良いと思い,今年の目標として数値化してみました
まだまだ下手ですが,最初のころよりは進むようになってきましたので諦めずに続けていこうと思います。

今年 バッタでベストが更新できたらお薦めします(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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