1500 簡単じゃないぞ!!

昨日 不完全燃焼だったので相方の許しを得て朝の上級に出に行きました。

自主アップ 150

Kコーチの上級。
土曜の上級は3コースで各コース10人以上と凄い人数です。
必然的に練習内容はシンプルなものにならざるを得ない。

アップ 50*4
Fr25*8 Ba25*8 Br25*10 Fly25*6
を25m単位でポイントを説明しながら泳ぎます。
Fr Ba 大きく 軌道を確認しながら泳ぎました。
バックは 最近 気がつくとあごを沈めて斜め後ろを見ていることが多い。
真上を見るよりもしっくりくる。 ボートの船底を意識して。ドローイン。
Br
ストリームライン をひたすら意識
Fly
リカバリーの脱力 掻き始めも力をいれないように
計1000m

少し自主錬
テンポ2.1にして1500のペースで泳いでみる。
200*8と思いましたが時間もなく自信もないので(笑)最低五本と思ってスタート。
3.25~3.30 レスト10秒で。五本で終了。
200 3.30以下のペースはいけるかと思っていましたがこれ 結構きついかもしれない。
まして長水路。あまり欲をかかずに無欲でいこう。初挑戦の恩恵だ!!
泳ぎを整えるために大好きなスカーリング練習
50*2
Fr ゆっくり 50*4
上向けドルフィン50
down 50
本日の計2550m
これで少し満足しました(笑)
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離19050m 水泳7日 陸トレ1日 チューブ1日 Dol 400m

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック