2013 勝負水着①

午後に千葉国際プールで1500の通し練習をするつもりでしたが
千葉は大雪!!もう外は五センチは積もっていると思います。
車は無理だし 京葉線もまず止まると思うので断念(泣)
2013年用の水着を購入しましたのでアップします。
2013水着
エース水着としてアシックストップインパクトライン
セカンドとしてアリーナ アクアフォースプリズマ
アシックスは初めての購入ですが 周りの評判も良かったので購入してみました。
プリズマは二年前のものを今も時々使っていますが 使用感がすごく良いのと格安だったので。。

ここ暫くマテュースを使っていましたが,ゴムから織物素材に変わってからは
へたるのが早いような気がしていて 目先を変えてみました。
CMC1500はプリズマにしようかなと思っています。

やっぱり せめてマイプールへ泳ぎにいこうかと思いましたが 
積雪が凄いのでおとなしくしとこうかな。。

コメント

Secret

1500Mがんばってください。

1500M、がんばってください。えいじろうさんは、長水路の400Mにも出場されていて練習量も豊富なので、泳ぎ自体は全く問題ないと思うのですが、コースの片側で泳ぎ続ける試合形式が初めてでしたら、直前の練習としては、これを練習なさるのがお勧めです。私は、フリーコースに2名のとき、時々コースをシェアする方にお願いして、この練習をやっています。私は、町田の1500Mを泳いだとき、つい、うっかり、対向レーンに出てしまいそうになった瞬間がありました(幸い、向かい側の泳者がいませんでしたが)。頭がぼうーっとして、あまり考えられなくなっていたような気がします。つい普段の癖が出てしまう感じです。町田の1500Mのレースで他の方を見ますと、やはり、ターンの後、対向レーンに出てしまい、ひやっとする状況がありました。私も、今年、復帰して、800Mや1500Mに出られるとよいな、と思っています。

yfmiuraさんへ

ありがとうございます。

そうですね。コースの片側を泳ぎ続ける経験はないのでそこは心配しています。一人きりの状態があれば片側。特にターンの後ですね。片側で泳ぎ続ける練習をしてみたいと思います。

1500 欲を掻いてタイムを狙うとかなり苦しみそうですので先ずペースになる記録をしっかりと残したいと思っています。

秋の長距離大会にはご一緒できれば良いですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック