4フリの泳ぎへ変身!

今年最初のイベント 1500が終わり これから1,2月は泳ぎこみとフォーム改善の時期です。

大会は次は2/3の町田市マスターズ。4フリ2パックを泳ぎます。
泳ぎこみながら,200・400の泳ぎに変えていかなければ。

1500だと50m 50秒の世界(えいじろうの場合)。実際は50秒オーバーですが。
400は50m45秒,200だと40秒をイメージしないといけません。

少し 意識を切り替えて練習しなければ。
そしてMSCをどういかすか? 400では使えると思っているのでその練習も。
町田は練習として考えて FIA そして4月の短水路での400,200を前半の目標として
練習していきたいと思います。

バックは 大会参加を入れると練習せざるを得なくなるので(笑)

今日からまた しっかり練習していこう!!
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml


コメント

Secret

お疲れ様です

100で死んでいる私としては、200とか400とか、まして1500なんて、想像もつかない世界です(笑)。短水路に向けて頑張ってください!!

先日の御依頼の件では本当にありがとうございました<(_ _)>

No title

小生は最近になって漸く、50M自由形と200M自由形の泳ぎ方を変えました。えいじろうさんがお察しの通り、僕は中距離の方が好きです。泳ぎ終わった後、満足感が得られるんですよ。先だって、水夢さんとお話しさせて頂き、誠に僭越ながら4個メ出てしまおうかなという更なる野心が芽生えてしまいました。もう少し練習してから、今年出場するか否か考えたいと思います。

No title

2バックの挑戦楽しみです、100m過ぎてからとラストの踏ん張りが大変重要と思います。
ハードの練習しっかりやったがいいと思いますし4フリーは6分切り目指して挑戦してください。

政もえいじろうさんに負けないよう練習頑張ります。

パーツさんへ

> 100で死んでいる私としては、200とか400とか、まして1500なんて、想像もつかない世界です(笑)。短水路に向けて頑張ってください!!
>
100のペースで400泳いだら死んじゃいます(笑)
もっとも うんと速い人達はダッシュに近い泳ぎで
いっちゃいますけど(^^)

例のイベント 楽しみましょう!!

HKさんへ

コメントありがとうございます。

四個メ 私も習志野で泳ぐ予定ですので三人でそろい踏みといきましょう!!

政さんへ

2パックは バックを練習するために あえてエントリーしています。

まだ ペース などというレベルでもありませんので(笑)

4フリは 短水路で6分切り 長水路で6.10切りを狙っていきます。

4個メ

えいじろうさん、こんばんは♪
4月、頑張っている3人が、習プーでそろい踏み!
いいでえすねぇ。実現させましょう!

愚息もよろしく。
新年F、1フリ、半バタで再デビューしました。

水夢さんへ

私は水夢さんのように筋金入りではなく全種目制覇の一貫みたいなものですが
宜しくお願い致します。

息子さんも再デビューされたとのこと。
応援させて頂きます!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック