個メ祭り

今日の水曜マスターズはメニューを丸暗記できるほど
シンプルなメニューでした。
Wup
100*4 on2.15 Fr/IM
50*12*3 on1.15
①Kick ②Pull ③Swim
1tForm 2tSmooth 3tHard by1t
choiceなのですがえいじろうはすべて個メでやりました。

Swim Hard はプルで疲れていてタイムは遅かったですが
Fly 51 Ba 57 Br 61? Fr 37.5
じんちゃんがずっとブレかフリーで泳いでいてバック以後は先頭を交代してもらったのですが
そうすると最後のフリーは必ず追いついてしまうパターン。
ラストのFrも5m前で追いつきペースダウン。
バッタとブレはその前のプルでかなり消耗しており不本意なタイムでした(泣)

でもこれ自主錬でも 使えるなという印象でした。 
今の時期の4種目まんべんなく強化したい目的にもぴったりです。
Down200
追加ダウン
上向けドルフィン100
Fr Form100
計2600
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離39950m 水泳15日 陸トレ2日 チューブ2日 Dol 900m

 

コメント

Secret

No title

4種目とも頑張っていらっしゃいますね。僕はプルを頑張った後は思うように進みません。手に頼りすぎの泳ぎなのでしょう。上向きドルフィンは腰が曲がり過ぎているのか、きれいに泳げません。
先だっての柴田亜衣さんのレッスンで、「練習メニューを覚えるのも練習の内。」とおっしゃっていました。僕はなかなかメニュ-が覚えられないので、ただ泳ぐだけでけでなくもっと頭を使いたいと思います。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

私もプルを頑張った後で特にバッタとブレは目に見えてスピードが上がりません。

反対にクロールは結構いけますので バッタとブレがまだまだ体幹から
腕を動かすということができていないのだと思います。

上向きドルフィンは 体のうねりを覚えるには有効だと教えて頂いて今年の強化練習としているものです。まだまだ効果は出ていませんが
半年後の効果を夢見て(笑)続けています。

HKさんの頭脳であれば本来練習メニューは簡単に覚えられると思います。今後もお互いに頑張りましょう!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック