なめんな400!!!

マイクラブでの自主錬。

400Frを来週に控えているのでペース練習をしました。

Wup
肩甲骨マッさ$キック 200
200*1 Fr 3.30
今日はタイムが上がらない?
50*4 on1.05 IM/Fr
タイマーが壊れているのかと思うほど遅い。。
SKPS 200

50*4 Kick/Swim IMO
50*4 SCULL/SWim

Main
100*4 on2.00 1.30で 
結構きつい(泣)

次1.50にしようと思いましたがくじけて二本目も2.00で
ここからテンポトレーナー1.70で一回転
100*4 on2.00 1.30で
easy 100
ラストにブロークンを強行しました。
100*4 rest10sec
1.28 ? ? ? 6.46
30restなので6.16
ということは 1.28の後は平均1.36ということになります。
これではダメだ。
1500と比べれば楽かなと思っていましたが 1.30ペースで
泳ぎ続けるのはきつい。

舐めてるわけではなかったのですが きつい(泣)
スピードを上げて泳ぐ能力が低下している。

Fr50
ここで一緒に泳いでいたTくんにクロールの左右呼吸を見てもらいどちらが良いかと聞いてみた。
左の方が良いとの回答。理由は「右呼吸時に入水した右手が我慢していなくてすぐに掻き始めている」
との事。掻き急いでいるのかな?

Down
50*2 上向けドルフィン
今日は体のうねりが少しできている気がする。
金曜日のズーマーがきいているのか?
とても良い感触で終われました。
100 FrBa
計2650
週末の町田はベストを出すのはきついと思う。
スピード練習の一貫として臨みます。
MSCは入れずに 右呼吸時の右手の入水をしっかり伸ばすことを意識して
やってみよう。それとも真ん中の200はMSC風コンティ二アスでいくか?

悩みます。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離45350m 水泳18日 陸トレ3日 チューブ2日 Dol 1100m

 





コメント

Secret

No title

えいじろうさん、お返事ありがとうございます。スイミングコーチやレシェプションでは話が進まないので、ルネ稲毛の支配人に手紙を書こうと思います。
片方の手の掻きが早かったり、プルからプッシュの一連の動作の中で、体の伸びを意識しないと軸がぶれるような気がします。僕も次回の短水路で気を付けたいと思います。
さて、習ぷーの改修工事の件ですが、千葉県において入札業者が4社以上ないと行わないとの判断を下しているという話を聞きました。現状では4社以上ないので、先送りになる可能性もあるようです。

HKさんへ

良い方に解決することをお祈りします。

習ぷーの改修 さらに先送りの可能性ですか!?

6月のCMCが復活するなら嬉しいことです。
長水路の400Frがありますから。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック