訳が分からん

今日は短水路マスターズの申込み書をもらいに
マイクラブへ。
ついでに若手コーチの上級に出ました。
今日はバタフライの練習でしたが
一つ一つのドリルの目的を明快に伝えないので
不完全燃焼でした。

特に 片手でリカバリー時に肘を曲げて
泳ぐドリル。

良く説明しないまま泳がせた後
「こういう風に肘をまげると両手だと肩が回らなくなりますので
肘は伸ばしたままで泳いで下さい』って
それなら両手でやらせろよ!

訳わからん!!
事前トレも含めて1300m
その後自主練習を少ししました。
テンポ一回転1.8で
前回は1.7にしたが1.8でどの程度いけるか試してみたかった。
100*4on2.00
1.30~ 34
普通のクロールもMSCもタイムは変わらず
テンポ1.8でも十分いけそう。

4Frの前半のイメージで200
3.08
この速さだとベストはでないな。

ダウン200
計2100m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離47450m 水泳19日 陸トレ3日 チューブ2日 Dol 1100m

 





コメント

Secret

No title

このような場合なら、コーチが悪い泳ぎ方を見せて、その後で「皆さんはこの様に泳がないように!」と説明され、練習させるのが望ましかったのではないかと小生は思います。
4月の短水路、14(日)開催予定の川崎会場もご出場されるのでしょうか?

育てる

ははは^^;
えいじろうさんも、そんな憤りを感じられることがあるんですねー
なんか、ちょっとホッとしました。(スイマセン!)

レッスンは、メインスイムへの大きなテーマと
それに向けての小さなテーマ、
うまーく繋げていってくれると、気持ちよく泳げますよねー!
まだ経験の浅いコーチなのかな~?

えいじろうさんのようなベテランの受講生?によって、
これからジャンジャン成長させていっちゃってください!!

HKさんへ

コメントありがとうございます。

まあ 気に入らなければ出なければいいだけなんですが

私はどうも体育系のところがあって先ず声が小さいのが気に入らないんですよね(笑)

4/14はさがみはらチャリティスイムという東北復興チャリティスイム大会が多分あるので川崎は見送ります。

Kemoさんへ

いやあ お恥ずかしい。

えらそうにコーチングに口出すのも苦手ですし,結局足が遠のいちゃうんですよねー。

また しばらく間をおいてみて また成長度合いを確かめにいこうかと(笑)

上級レッスンでして本日のメインがない練習でした。
上級は上級なりにレッスンの山場というかメイン部分,確認部分が
ちゃんと欲しいですよね。

あ また 愚痴になっちゃったらいけないのでやめときます(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック