町田4Fr振り返り

日曜日の町田マスターズ

1人での参加で知り合いもいなかったのでラップもわからない
モチベーションが上がりませんでした。

会場であらいSSでご一緒したNさんをお見かけしたので
ご挨拶。私の直後の種目に出られるという事なので
厚かましくラップもお願い出来ず。

ところがレース終了後、100毎のラップを頂きました。
ありがたかったです(^_^)

それを使ってレースを振り返ります。

100 1.30.47
200 3.13.73 1.43.73
300 4.57.42 1.43.69
400 6.30.92 1.33.50
入りは26位では入る予定だったので50過ぎからもう
ラップが落ちていると思われる。
間の200mは50m46、7で100m1.30後半の予定でした。
この間の50を 52弱で安定して泳いでしまった。
これ1500の巡航スピードです(泣)

ラストの100はこんなものだと思います。
50~ 300のラップを50mを50mあたり47、8で
いかなくては。ということは短水路だとやはり45位の
感覚。

泳ぎではピッチを合わせることだけに気持ちが行き過ぎて
体幹を使えず腕肩だけで泳いでしまったと思います。

この辺を練習で修正して深谷、そしてジャパンに繋げたいと
思います!

昨日はリカバリースイムを2000m
メインはプルで
50*8 on1.00 45~43で
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離4400m 水泳2日 陸トレ0日 チューブ0日 Dol 0m

コメント

Secret

No title

ラップ、とってもらえていると、ものすごーく有り難いですよね。
とくに400なんて、ラップがなければ、何がどうだったか、わけわからず振り返りようがないし。

今回のレースの経験を生かし、深谷で納得のいく泳ぎをして、ジャパンにつなげてください。

えいじろうさんの一番好きな距離は、400ですかね。それとも200?

かずんこさんへ

そうですね。

ラップのないレースなんてクリープを入れないコーヒー

なんて古いですね(笑)

マイクラブからは習志野でやる大会しかでないようですので
そろそろマスターズ登録を変えることを考えようかなとも
思い始めています。

自分としては2フリの方が面白いかなと感じています。
でもまだ適性を探索中ですので(^。^;)

今年は中長距離の年にしようと決めています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック