水着で筋トレ

今日は 筋トレの後ダウンスイムのつもりでしたが
時間を節約するために 水着でプールサイドで筋トレすることにしました。
せめて週一回は筋肉に刺激を与えなくては。。。

水面に浮かべて子供を乗せるボードを敷いて
プールの端っこで陸トレ開始。

柔軟の後  N先生に教わったドローインしてからのスローモーション腹筋 20*3
背筋 30*3
段差をつけての腕立て 20*3
スタビラぜーション
45分みっちりやりました。

シャワーを浴びてダウンスイム

最初は腕が重くまともに掻けません。
でも不思議に徐々に楽になってきます。ゆるゆるスイムに徹しました。
肩甲骨真っさ&キック  200
Fr200*2
200IM
FrBa200
計1000で終了
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離8100m 水泳4日 陸トレ1日 チューブ0日 Dol 100m




コメント

Secret

No title

僕も筋肉に刺激を与えないと締りの無い体躯になりつつあります。シューズやウェアを持っていくのが面倒ならプールサイドで筋トレという策もあるのですね。やってみます。

HKさんへ

そうですね。
筋トレを2週間もさぼるとしまりのない体になってくるので
要注意です(笑)

人目を気にしなければプールサイドでトレーニングしてそのまま
スイムでダウンというのは合理的で良いですよ。

いかにもやってます という風に見られちゃうのが恥ずかしいですけど。。。。。
気にしない気にしない。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック