バサロマスターやってみました

バサロマスターがきたので今朝の自主練習で使ってみました。

最初 プールに腰掛けて使い方の練習。
森さんのブログに載っているやり方を参考に。

その後板キックで装着有り無しで各50m

これだけで太ももの内転筋が吊りそうに。
今まで全くつかえていなかった証拠!?

ももから絞るようにドルフィンキックを打つんですね。
初めての感覚でした(笑)
えいじろうにはこれだけで役に立ちそうです。

朝ちょこっと自主練習
wup
肩甲骨マッサ&キック 200
Fr 200
50*4 on1.05 IM/Fr
200 SKPS
kick
50*4
Pull
50*4 SCULL/SWIM
Swim
50*4 on1.15 IMO
Recover50
を4set すべて前半リズムだけ気をつけて後半上げる
46 56 58 42
48 56 58 43
46 57 58 45
48 56 58 42
バタフライは浅めに軽く泳いだが
それでも40m過ぎから重くなってくる(泣)でも今までは25折り返したらすぐに
重くなってきていたので進歩しているのかもしれない。

バックはキックを小さく足をすり合わせるようにと思って打つと少しスピードが上がってきた。
今日はブレよりも毎回速く帰ってこれているので嬉しい。
46 56 58 43で 3.21  バッタでもう少し速く入れないとベストには届かない。
ダウンFr100
ここでバサロマスター装着。腰かけキック  
50板キックドルフィン 50板キック外して
ダウンのダウン100
計2500m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離13250m 水泳6日 陸トレ1日 チューブ1日 Dol 200m







コメント

Secret

バサロマスター

こんにちは えいじろうさん

バサロマスターは素足よりも進みませんね

脱いだ後素足でキックすると バサロマスターの効果が
すこし現れるようですが これが身につくまでは 時間が
掛かると思います 焦らずにやりましょう

No title

私にはドルフィンキックの時に太ももを絞るように打つことを
実感できただけでも収穫でした(笑)

少しずつ練習に取り入れてみたいと思います。

バサロマスター

道具編の話題、食い付きます(笑)。

バサロマスター、初耳だし、森さんも失礼ながら知りませんでした。

早速HPやYoutubeでチェック。ドルフィンだけでなく、クロールやバックにも効果があるんですね。特に体幹のブレに効果的というフレーズに惹かれました!先日行ったジュエンでも見かけなかったので、通販のみなんですかね。

買うことになりそうです(笑)。情報ありがとうございました

パーツさんへ

食いつきありがとうございます(笑)

バサロマスター 

キックの基本の内側に絞りながら打つということが
体幹の安定にも役立つようです。
この基本 全くできていなかったことに気づかされました。。。

これだけでも買って良かったと思っています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック