2個メの分析

日曜日の2個メを分析しました。
昨年の2個メを分析していた数値を入れ替えてみました。
2個メ分析

昨年のベストから-0.68縮めましたが
バッタで0.3秒。バックが2.11秒。ブレは逆に+2.63秒。クロールで0.9秒。
バックは練習成果が確実に出ていると思います。
ブレは前半抑え過ぎました。その分クロールは力が余っていたように感じました。
ブレは難しいです。でも前半を落としすぎないように気をつけて4月は3.18を出したいと思います。

サモエド先生のブログにあります「個メの判定」を用いて分析してみると
4泳法の平均が49.8秒。
指数を比べるとバッタはやや速い。バックは遅い。ブレは前回は平均に入っていたのですが
今回のタイムだと少し遅い。クロールはこのタイムにしては速いという判定になります。

また 本来クロールのタイムが基本泳力だという考えに基づく理想タイムは
3分00秒ということになります。これは水泳資格級13級です。

夢のようなタイムですが 
この二年注力してきたバッタが理想タイムに近付いてきていますので
3分06秒 水泳資格級12級を目標に。
バッタとクロールを理想タイムを下回るようにもっと強化してバックをもっと速くし
最後にブレの強化を図れば
条件が多すぎますが(笑)
あと3年後位 55歳区分ぎりぎり位には達成不可能ではないと思います。
夢に向かって 今年は 引き続きバッタとそしてバックの底上げに取り組んでいこうと思います。

やっぱ 遠いなあ(笑)
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

コメント

Secret

成果は出ていますね

Freeは確実に力が付いています おめでとうございます

rockyさんへ

ありがとうございます。

今年は 何とかバッタももう少し速くなりたいと思っています。

上向きドルフィンとバサロマスターでの練習
継続します。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック